北欧 フィンランドのモダンデザイン



茨城県陶芸美術館~IBARAKI CERAMIC ART MUSEUM~にて3月10日(日)まで
フィンランドのモダンデザイン・アラビア窯の展覧会が開催されてます。
機能性と色、模様とデザイン。
北欧の長い冬と短い夏を楽しむ知恵とグッド・デザインが生まれる仕組み。
日本でも人気の「パラティッシ」や「ティーマ」を愛用している方も多いのでは?


Tag:未分類  Trackback:0 

朝YOGA

2月から、カフェ2階で開催している朝YOGAの日程が変更になります。

毎月、第1火曜日・第3土曜日の午前10:15~11:30 (75分間のレッスン)
とさせて頂きます。

初心者の方でも気軽に参加できるヨガです。
心と体を優しくメンテナンス&リフレッシュして気持ちの良い一日を!

お申し込みは 前日までに講師に直接mailにてお願い致します。
朝YOGA
YOCO先生・・・yoco.yoga61@gmail.com

朝YOGA・夜YOGA共に75分間のレッスンで¥2000
お帰りに ドリンク&ちょっとつまめるフード のお土産付いてます!

Tag:お知らせ  Trackback:0 

限定! ストロベリーチーズケーキ






自家製のストロベリーピューレをたーっぷり混ぜて、湯煎でゆーっくり焼き上げました。
濃厚なクリームチーズに苺の酸味がイイ仕事してくれてます!
土・日限定の ストロベリーチーズケーキ、お早めにどうぞ!


Tag:café menu  Trackback:0 

みんなのアイドル!









以前、ニュートラルが県庁の近くで営業していた時にカフェの週末スタッフだったMちゃん。
当時は大学生だった彼女も今では 一児のお母さんです!
そのMちゃんの愛娘RiRiちゃん、1歳になりました♪
シュガーアイシングのLemonさんに作ってもらったバースデークッキー
可愛くて キュン!
RiRiちゃん、早く大きくなってママみたいにニュートラルの看板娘になってねぇー!
1歳のお誕生日おめでとう(^_^)♪

Tag:未分類  Trackback:0 

今日も編み上がりました!





毎月第2・4火曜日にカフェの2Fにて開催している アトリエkikiのカゴ編み教室。
またまた今日も可愛いカゴが編み上がりました!
同じ材料で編んでも、取っ手ひとつが違うだけでも全然 雰囲気が変わります。
こんなに可愛いのが編めたら 毎日のちょっとそこまで!にも持って歩きたくなりますよね♪
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

いちご



カフェで使用するお野菜や果物を仕入れている八百屋さんに行きました。
小粒ですが、甘くて美味しい とちおとめ を発見!しかもお値段もカワイイ!!
早速、箱買いして車に乗り込んだら…いちごの甘酸っぱいアロマが
車内いっぱいに広がって…思いがけずちょっぴりイイ気分♪
その後、このいちご達は ストロベリーピューレ に生まれ変わりました。
そのまま食して十分美味しいのですが、沢山ある時は作っておくと違った
楽しみ方が出来ますので お試しあれ!
ニュートラルでは、このピューレを使ったストロベリーチーズケーキを限定で
特別に焼いてます。
26日(土)・27(日)にストロベリーチーズケーキをお出しする予定です。
ご期待下さいませ!


Tag:café menu  Trackback:0 

レイアウト





本日、 思い立ってカフェのお席のレイアウトを替えてみました。
そうしたら と~っても新鮮!
足を運んで下さるお客様方にも、変化を感じて愉しんで頂けたら嬉しいです。
新たにお気に入りのお席を見付けて下さいね!


【ゆっくりカフェ時間を過ごして頂く為に…】
40年位経っている 古い建物なので、店内が暖まるのに時間がかかります。
ストーブを一台増やしましたが、寒がりさんは少し厚着でお越し下さいませ。
店内にはブランケットをご用意してお待ちしております。

Tag:未分類  Trackback:0 

休日 go!七里ヶ浜



何年かぶりの鎌倉探索。
早朝の七里ヶ浜からスタートです。
地元の方が犬と散歩していたり、サーフィンを楽しんでいたり…
まずは「世界一の朝食」でお腹を満たして海へ!
冬の海のキリリとした空気と、潮の香りをたーっぷりと深呼吸しながら
お目当ては浜辺に打ち上げられているシーグラスです!
すべすべした感触と半透明の色が 本当に美しい。
ワンディ トリップの思い出となりました♪

Tag:休日  Trackback:0 

冬景色









天気予報通りに降りはじめた雪・雪・雪…

カフェで 少し濃いめの熱い珈琲を飲みながら 外をぼんやり眺める時間は

日々の忙しさをリセットしてくれます。

普段見慣れた景色も 白化粧を纏って美しいです。



Tag:未分類  Trackback:0 

ストレージ ボックス




ハッ!と気付くと色んなモノが増えているリビングルーム。
本や雑誌、子供のおもちゃ、ペットグッズ…片付かない悩みを解決します!
昔ながらの御茶箱をリメイクしたSTORAGE BOX、なんでも入ってしまう収納箱です。
ソファ周りでサイドテーブルとしてもお使い戴けます。
中はトタン板が貼ってあります。御茶箱は虫がつかないと言いますので、お気に入りのニットや
思い出の品を保管するのにもぴったりです。
新しい春を迎えると共に、お部屋の模様替えにお役立て下さい。



Tag:リメイク家具  Trackback:0 

今年初! カゴ編み教室













ニュートラルのワークショップ、今年も 勿論!カゴ編み教室から始まりました。

まぁるく束ねてある『紅籐』から初めの一本を真剣に選びます!

まず底の部分を編んでから 立ち上げて編み進めます。

出来上がってみたら 全部違う形、でも素朴な優しさは共通です。

ご参加戴きました皆様、ありがとうございました。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

Happy new year 2013

2013年、明けまして おめでとうございます。

旧年中は ご贔屓戴きまして ありがとうございました。

引き続き、美味しいお茶とノンビリと出来る空間作り、

こんなの欲しかった!と思って戴ける ちょっぴり特別な

雑貨の品揃えを目指して、日々 精進して参ります。

本年も変わらぬ御愛顧をどうぞ宜しくお願い申し上げます。




新年の営業のご案内
1月3日(木)・・・12時~6時
1月4日(金)・・・12時~6時
1月5日(土)から通常営業とさせて頂きます。

Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

caféN

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター