cafe YOGA









カフェの2階で開催している『cafe YOGA』
毎週火曜日・夜YOGA担当のhitomi先生です。

夜のクラスは18時30分~(75分間) / 20時~(75分間) の2クラス ¥2000・ドリンクとフード付
間接照明やキャンドルを灯して、リラックスしながらの心地良いYOGAです。
呼吸を意識しながら ゆた~りと緊張した筋肉を緩めていきます。
初心者の方にも無理なくご参加頂けます!

お申し込みは直接mailにてお願い致します。
毎週火曜日・夜YOGA…taguchihitomi@gmail.com (当日1時間前までOK!)
mailの返信でお申し込み完了となります。キャンセルの場合も同じです。

Tag:café YOGA  Trackback:0 

テラス日和






本日もテラス日和。
昨日のシン君に続き、トイプードルのレオ君 ご来店!
後姿もキマってる オシャレさん♪




Tag:テラス席  Trackback:0 

一番乗り!






本日のテラス席 一番乗り!
まん丸お顔が綿アメのように ふわっふわな

ボロニーズ しん君(1才)

立ち上がってクルクル回って、僕良く出来たでしょう?!
パパ&ママの傍を離れたくない
甘えん坊さんでした~(^_^)♪





Tag:テラス席  Trackback:0 

小鳥と馬




ついつい手が伸びてしまう動物アイテムってありますよね~
今回入荷してきた動物アイテムは、手のひらサイズの木製トレイです。
サブレのような小鳥と北欧感のある馬。馬の方は立たせることも可能です。

Tag:雑貨  Trackback:0 

STACK THE FISH



お魚くわえたどら猫~♪ 思わす口ずさんでしまうモノが入荷してきました!

皆さん 一度はやった事がありますよね? ジェンガゲーム。

一本ずつ抜いていくスティックがお魚型で、やんちゃ顔のニャンコが鎮座しています。

家族や友達が集まるパーティーや、ネコ好きのお友達へのギフトに!

Tag:雑貨  Trackback:0 

土の香り



まるで ピーターラビットのお話に出てきそう!

土の香りがするキレイな葉付きニンジンと、ハナルッコラ。

どちらも甘みや苦味や香りが濃くて これぞ、大地の恵!

ピーターがマグレガーさんの農場で食べていたのもこんなニンジンだったかも!?

体が喜ぶお野菜 (^_^)
いつも美味しいものを分けて下さるSさん、ありがとうございました♪


Tag:未分類  Trackback:0 

カゴ教室











毎月第2・4火曜日に開催しているカゴ教室、今回も素敵なカゴが編み上がりました!

今回は皆様【あけび】で編まれたようです。

取っ手の違いで、随分印象が変わります。

四角のトレイは【あけび】ベースに【紅藤】のラインを入れてアクセントを。

それぞれのアイデアとセンスが光ります!


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ブラッド オレンジ




イタリアじゃないと無いと思っていた ブラッドオレンジ が偶然手に入りました~
しかも、国産品で愛媛県で収穫されたものです。
みかんの産地で有名ですから、味はお墨付き! すっきりとした酸味とコクのある甘さ、
濃厚な香りのバランスが絶妙です。
早速、 ブラッド オレンジのシロップを作ろうと思います。
シロップを発泡水で割って…初夏の爽やかなドリンクができそうです♪


Tag:café menu  Trackback:0 

フランス・ブロカント市






19日から開催しております、【フランス・ブロカント市】
いよいよ明日が最終日となります。
フランス各地の蚤の市からamanoさんの目ヂカラ?でニュートラルに
並んだ品々。全て一点物なのでお買い逃しなさいませんように!
勝手ながら、イベント終了を6時とさせて頂きます。ご了承くださいませ。


Tag:EVENT  Trackback:0 

焼き上がりました!



今日から始まるイベント【フランス・ブロカント市】に合わせて
カフェにて期間限定スコーンを販売致します。

オレンジピールとフランス産チョコレートを合わせて焼き上げました。
【オランジュ・ショコラのスコーン】
1日限定25コ・¥200
19(金)・20(土)・21(日)の3日間
お待ちしております!


Tag:未分類  Trackback:0 

速報! フランス・ブロカント市









明日からamanoさんの『フランス・ブロカント市』が始まります!(21(日)6時まで)
待ちきれない皆様のリクエストにお応えしまして、並べてあるほんの一部を
公開します。 美しいカットワークレースがふんだんにあしらわれた大判のクロス、
手仕事が光るフランスっぽいカゴ、カフェオレボウル、ホーロー、ガラス…
そして今回、目を引くのが…壁に付けるタイプの照明や、吊るすタイプのシャンデリアパーツ
が付いたランプシェードです。特別にカフェの一席に付けさせて頂きましたので
覗いて見て下さいね~

『フランス・ブロカント市』
明日、4月19日(金)~21日(日) まで。
最終日は6時にて終了させて頂きます。

ニュートラルの中のフランスを体感しにいらして下さい♪

Tag:EVENT  Trackback:0 

カフェのテラス






一気に暖かくなりました。
爽やかな風が抜けていくテラス席でのひと時は如何でしょうか?

しばらくの間、ご迷惑をお掛けしておりましたが
テラス席のリニューアル工事が完了致しました。

ニュートラルのシンボルツリー、けやきの木も新緑がどんどん増えて
風にそよそよ、サラサラ…心地良い音を奏でています。

勿論! 家族のワンちゃん、ネコちゃんも大歓迎です♪


Tag:未分類  Trackback:0 

植物のPower








日本には四季があるので、カフェのテーブルの上にも季節のものを生けたいと
日々思っています。お茶を飲んでリラックスしている時間に、目に入るものでも
季節を感じて頂けたら…
ニュートラルのシンボルツリー、けやきの木にも小さな若葉が顔を出し始めました。
春の息吹を感じる枝モノのグリーンを生けたら、かなりリラックス度が上がりました!
植物のPowerに助けられている日々です。

Tag:未分類  Trackback:0 

フランス・ブロカント市の限定スコーン!









4月19日(金)・20(土)・21(日)の3日間、ニュートラル雑貨スペースにて
【フランス・ブロカント市】を開催致します。
ニュートラルカフェでは、同期間中『オランジュ・ショコラのスコーン』
を一日25個の限定販売致します。(1個¥200)

オレンジピールとフランス産のチョコレートを合わせて焼き上げました。
オレンジのフレッシュな香りと、皮の微かな苦味にチョコレートが溶けあって
好相性のスコーンが出来ました。 是非お試しくださいませ!

また、期間中は可愛いおうち型のBOX入りを販売致します。
プレーンスコーン、オランジュ・ショコラのスコーンが各1個入り ¥580
(組合せは変更できますので ご相談下さい♪)



Tag:café menu  Trackback:0 

季節の草花






昨日、綺麗な草花の束を頂戴しました♪
グラデーションの美しいクリスマスローズと、花びらのフリルがカワイイパンジー、
スミレ、ムスカリ、スノーフレーク、忘れな草…
小さいけど可憐に咲いている、大好きな草花です。
ニュートラルの建物は約築40年になり、あちらこちらをメンテナンスしながら営業
しております。(現在はテラス席の補修工事中!G.W頃オープン予定です)
建物が古いせいか?テーブルに飾るお花も、お庭や野原に咲くような草花が
しっくり馴染む気がします。
こんな素敵な草花達が咲いている笠間のSさん邸のお庭、素敵だな~と
想像が膨らみます!綺麗なお花をありがとうございました♪

Tag:未分類  Trackback:0 

ショップカード




春ですね~! 桜も咲いて、 新年度が始まりました。
ニュートラルも気持ちを新たに、新しいショップカードを作りました。

少し前に店内のレイアウトを変えました。
新しく作った席をカメラでパチリ…このお席、意外と競争率高いのです!
なんの気無しに撮った写真でしたが、新しいカードになりました。
皆様のお財布の中や手帳の間に挟んで頂けたら幸せです♪

Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

caféN

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター