かわいい おいしい



小さい頃から、かわいいラベルのビンに弱いです。
最近出会った この子達、かわいくて、しかもおいしいのです!

《オーガニック エルダーフラワー》
気になっていた方いましたよね~?
古くからヨーロッパでは美容や健康を保つハーブとして使われていたそう。
マスカットに似た爽やかな優しい香りと有機レモンの酸味が広がる炭酸飲料です。

《オーガニック ハンドメイド レモネード》
南欧の有機レモンを丸ごと使用。清涼感あふれるレモンの香りと
程良い酸味が特徴です。

《ざくろ&ラズベリー》
ざくろとラズベリーをブレンドした、スッキリと甘酸っぱい味わい。
水はイギリス・ビーバー渓谷の湧き水、有機きび砂糖を使用。

カフェでデビューの一足先に、6月2日(日) Mercatoのイベントにて販売致します。
かわいいラベルのビンに弱い方、お待ちしております!

Tag:café menu  Trackback:0 

イチゴマーク






赤いイチゴマークのガラス瓶。
WECK は、1900年から続く伝統的なドイツのガラスメーカーです。
リサイクルガラスを約50~70%使用し、ガラスそのものの色合いを生かした薄緑色。
ドイツではおじいさん・おばあさんの家には必ずと言っていいほどWECKのビンが
あると言われるくらい、一般的に親しまれるようになりました。

ニュートラル カフェでは調味料やスパイスなどを小分けにしてWECKに保存しています。

Tag:雑貨  Trackback:0 

今年初めての…






お店の庭に植えた オールドローズが咲きはじめました。
幾重にも重なりあった花びらと、ピンクのグラデーションにうっとり!
見ているだけで 女子力がUPしそう!?

Tag:未分類  Trackback:0 

ちわまる






ご主人様がお買物中で ジッと待っている太郎君。
健気な姿にキュン!
チワワ × マルチーズ = 『ちわまる 』って知ってました?


Tag:テラス席  Trackback:0 

Bee






ミツバチの羽を付けて来てくれましたよ! るるちゃん。
シマシマおしりの先っぽにはチクッと針まで付いてます!

Tag:テラス席  Trackback:0 









日曜日の朝一番、 古い外車の格好イイ エンジン音が響いてきました!

私も以前は シトロエン2cvや、ルノー4に乗っていたので 古い外車の音には
ついつい反応してしまいます。

そしてオーナーさんと車談議。
フォルクスワーゲン・タイプ181のクーリエ ワーゲン(間違っていたらすみません!)
フロントガラスまでもが オープンになるんです~
前回のご来店時に「ゴーグル」お買上げ頂きましたのは
オープンにして乗る時用なんですって!
そして なんと!
このクーリエ の前オーナーが、 テリー伊藤さんだったそうですよ。

古い外車が、 古い外車好きの人を選んでるんだなぁ~と思いました。
都内を走っていたのが、水戸の街を走ってニュートラルまで♪

そしてまた、格好イイ エンジン音 愉しみにお待ちしております。

Tag:未分類  Trackback:0 

ぬいぐるみ!?



こんにちワン!
トイプードルの ゆず君、1才3ヶ月です。
マロン色でウルルン目、テディベアみたいでしたよ♪

ここのお家のお姉さんが、『ゆず』 の大ファンで 彼の名前が付いたそうです(^_^)

Tag:テラス席  Trackback:0 

Mercato by Relish ~味わいつくす~



天然酵母、国産小麦 パン教室のpain de Relishさん主催のイベント

【Mercato by Relish ~味わいつくす~】が今年も開催されます!

ニュートラルもカフェで出店させて頂きます♪

お店では普段お出ししてないFood、Drink、限定スコーン、あと雑貨も少しだけ

並べる予定ですよ。 是非 お立ち寄り下さいませ。。。

当日6/2(日)は カフェのみ午後3時からの営業とさせて頂きます。
雑貨は通常営業しております。

6月2日(日) 10:00~15:00 (ニュートラルは14:00まで参加)
ポエムガーデンハウス
茨城県 ひたちなか市 稲田 937 ( R6 稲田十字路交差点より200m)
Tel:050・5523・2689

Tag:EVENT  Trackback:1 

絵本



幼少の頃に読んだ事のある物語。

大人になった今でも大好きな絵本をカフェに置いています。

ストーリーは勿論、さし絵や その色使いが可愛くて 癒されます。

お母さんに連れられていらした 小さなお客様が

目をキラキラさせながら 絵本を開いている姿にも また癒されています!

Tag:未分類  Trackback:0 

テラスでカゴ教室









今日は気持ちの良い五月晴れ♪
いつもは カフェの2階にて開催しているカゴ編み教室ですが、
こんなに気持ちの良いのにin doorはもったいない!
急遽、テラス席でカゴ編み開始です。

紅籐で2本手を付けたカゴバッグ。
これからの季節、普段使いに大活躍しそう♪

ちなみに、真ん中のpinkのは先生の作品。
5月28日(火)~6月3日(月) ひたちなか市 GALlERY SAZAにて
【Votre tresor キミノタカラモノ】
先生の作品をはじめとして、他4人の作家さんの作品が並びます。
今日編んでいたpinkのカゴも並ぶ事と思います!

あけびの作品は 1本手をちょっとずらして付けているのが素敵です。
素材の太さの違いや節をうまく使っていて、自然からの贈り物という感じ!!


【お知らせ】
5月28日 第4火曜日のカゴ教室はお休みさせて頂きます。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

はなちゃん と モモちゃん






本日 カフェのテラスに遊びに来てくれたのは…

ミニチュア ダックスの はなちゃん(10才)・・・ちょっぴり眠そう?

トイプードルの モモちゃん(2kg!)・・・微笑んでますねぇ~(^_^)

どちらも ニュートラルの常連わんですよ!
モモちゃんのお家では 他にも3頭のワンちゃんがいるんですって~♪


Tag:テラス席  Trackback:0 

+ フロート



カフェのメニューに
COLD DRINK 全てプラス\100でフロートに!と記載しています。
ある日、「アイス カフェ・オレ、+フロートで!」とのオーダー。

グラスにミルク、濃いめのエスプレッソ、ホイップ ド ミルクをふんわりのせたら
最後に濃いめのバニラアイス! 白い雲の中に浮かんでいるみたいで (^_^)

個人的に好きなのは アイスコーヒーフロート、アイスミルクフロート、
昭和の喫茶店や甘味処には必ずあった クリームソーダ。
あの真っ赤なチェリーが可愛くて!

今からの季節は
フルーティペリエ +フロート がお勧めです。
フランス生まれのナチュラル発泡水とモナンのフルーツシロップ(9種から選べます)
を合わせて飲んで頂きます。平成版クリームソーダですね♪



Tag:café menu  Trackback:0 

夜YOGA









ニュートラル カフェの2階にて開催している『cafe YOGA』
毎週木曜日の夜YOGA担当 キョウコ先生です。

一日の終わりに …
ゆた~りと呼吸を感じながら
頑張った自分をメンテナンスしながら
入り過ぎた力を ゆた~りとした動きで
心地良く緩めていきます。

窓の外には偶然見えるお月様。
月光浴は浄化作用があるそうで、
今夜は睡眠の質も違ってきそうですね!

初心者の方にも無理のないレッスンとなっております。
お申し込みは講師宛に直接mailにてお願い致します 。


夜YOGA
毎週木曜日 18:30~19:45 / 20:00~21:15 たっぷり75分間の2レッスン・ドリンク&フード付
キョウコ先生・・・apa_kabar126@docomo.ne.jp 当日の1時間前までに!

返信mailが届き次第、お申し込み完了となります。キャンセルの場合も同様です。


Tag:café YOGA  Trackback:0 

朝YOGA











ニュートラル カフェの2階で開催している『CAFE YOGA』
朝YOGA担当の yoco先生 です。

朝の柔らかい陽射し、窓から見える木々の緑、鳥のおしゃべりや風の香…
慌ただしく過ごしている時間をニュートラルに戻して
五感を感じながら ゆた~りしたYOGA時間で 自分の身体の声に耳を傾けませんか?

勿論、初心者の方にも無理のないレッスンとなっております。
朝YOGAでデトックス&リフレッシュして一日をスタートしましょう♪

朝YOGA
毎月第1 火曜日・第3土曜日 10:15~11:30 たっぷり75分間・ドリンク&フード付
お申し込みは 前日までに、講師宛に直接mailにてお願い致します。
返信mailが届き次第 お申し込み完了となります。キャンセルも同様です。

YOCO先生・・・yoco.yoga61@gmail.com までお申し込み下さい!


Tag:café YOGA  Trackback:0 

バッグの中から






バッグの中から ちょこんとお顔を出しているのは チワワの るるちゃん(2才)です。
爽やかな風に吹かれながら しっかりカメラ目線いただきました!!


Tag:テラス席  Trackback:0 

お昼寝









午後の昼下り
けやきの木の下の木漏れ日の中
な~んて気持ち良さそうなんでしょうか!
お昼寝中なのは シェパード の ルーゴ(10才)
起こしちゃってごめんね!


夕方遊びに来てくれたのは クーちゃん
矢車草のネックレスでオシャレしてました♪

G.W中は沢山のワンちゃん達にホッと心が和みました。
飼い主の皆様、撮影のご協力ありがとうございました。

Tag:テラス席  Trackback:0 

今日のワンコ



今日 テラスでの~んびり寝そべっていたのは
KEN君 なんと14才!
病気をした後だそうで、ちょっぴり怖がり君でしたが
ご主人様の傍にぴったり寄り添って安心顔(^_^)


Tag:テラス席  Trackback:0 

居心地






新鮮な気持ちになりたくて
カフェの店内のレイアウトを変えてみました!
突き当たりの本棚があった場所に新たにお席を作りました。
意外とくつろげそうなお席になったと思います。


Tag:未分類  Trackback:0 

ジャック







本日、ニュートラル カフェのテラスに遊びに来てくれたのは…

甲斐犬のジャックくん(8ヶ月)

凛とした大物感漂う佇まい! ハンサムくんです(^_^)
ドッグランで走っている姿を見ていると、狩猟犬としてのDNAを感じました。



Tag:テラス席  Trackback:0 

籐のカート



初めてパリを訪れた時、早起きしてマルシェに朝食を調達しに出掛けました。

ご近所のムッシュー(推定73才)がこんな籐のカートにミネラルウォーターや

果物やバゲットを入れて、 カフェのスタンドでカフェ・クレーム&シガーで一休み中。

ムッシューの格好良さは勿論、それ以上に籐のカートに目は釘付けなのでした!!



Tag:雑貨  Trackback:0 

大藤







神様が宿っているかの【奇跡の大藤】を見に行って来ました。

大藤の下に立って見上げると 古代紫のグラデーションのリボンが下がっているようです。

こんなにまで 藤の薫りが強いのも初めて知りました。

園内は【白藤】【黄藤】 【八重咲きの藤】と沢山の種類の藤以外にも

ツツジやコデマリ、シャクナゲも見頃を迎えていましたよ。



栃木県 足利市 あしかがフラワーパーク


Tag:休日  Trackback:0 

NEUTRAL

caféN

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター