チャッピー






と~っても懐っこい この子、チャッピー君。
シーズー、7才です。
カメラ目線いただきました~ (^_^)

Tag:テラス席  Trackback:0 

なぁに?



本日のテラスのお客様。
シェルティ 茜さん 12才
初対面の私の呼びかけにも答えてくれて…
なぁに?と、振り向いたところをパシャリ!!
あーちゃんThank You (^_^)

Tag:テラス席  Trackback:0 

カゴ編み・紅籐









熱中症対策に ペットボトル飲料を持ち歩く方が多いと思います。
そんな訳で…ペットボトルホルダーまで!紅籐で編んでしまいました~
取っ手は革素材で取り外し可能なので、花瓶を入れてお花を飾っても素敵です。

もう一つは帽子を逆にしたような?一本手かご。
玄関でスリッパ入れに…とおっしゃってました。





Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

カゴ編み ・あけび






毎回 あけびの蔓でカゴ編みされる Rさん。
今回はご本人様にモデルになって頂き パシャリ!
大好きな薔薇止めモチーフをアップリケみたいにワンポイント。
オリジナルかごの出来上がりです♪

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ルーク



黒、白、茶色。
3色のコントラストがキレイなこの子は ルーク。
バーニーズ・マウンテン ドック、現在2才の女の子です!
ご主人様におやつをもらって ご満悦♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

季節のリース作り



皆様お待ちかね! うたうた12つきさんのワークショップを開催します。

開花後の花穂が煙のように見えることから名前がついたスモークツリー(けむりの木)
ふわふわもくもく綿毛のようなスモークツリーで季節のリースを作りましょう!

日時 7月5日(金)10時~ 1時間半程 ニュートラルカフェにて
参加費 3500円(お茶とスィーツ付き)花切りはさみをご持参下さい
お申し込み・・・ニュートラル店頭、又はお電話029・259・7717までお願い致します




Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

セラミック









【Sunachi】の作品、リングとブローチが入荷しました。
リングはセラミックベースに5色のスワロフスキーがキラッ!
夏の装いにピッタリです。

ブローチは勲章モチーフ。
洋服以外にも、帽子やバッグに付けても!

Tag:未分類  Trackback:0 

大きなバケツ






何に使おうかな? って思う位の大きさの、これはバケツ??
ガーデニングに使ったら…お庭の無いお家ならテラスで家庭菜園なんて
いかがでしょうか!
今からの季節は 丸ごとスイカやビールを冷やすクーラーとしても。
アウトドアのシーンでも何かと活躍しそうですね。
麻ロープの取っ手がポイントの大きいバケツ?
どんな風に使いますか?


Tag:雑貨  Trackback:0 

オリジナルBOX






雑貨スペースにて販売している お茶屋さんの箱をリメイクした収納箱。
カフェ用にも頼んで作ってもらいました。
カフェを始めた年、1996のナンバーと Tea & Coffee の意味のスペルを入れて!

カフェの備品やストックはこまごましたモノが沢~山!(大~変!)
でも、収納出来る場所は限られています。
頻繁に使うモノはパッと出し入れ出来るコトが大事ですよね。
沢山のストックや備品が収まりましたが、キャスターも付いているので
移動も楽ちんですよ(^_^) ♪

Tag:リメイク家具  Trackback:0 

Sunachi



10年程前に【CUB】というステーショナリーのお店を開けていました。
その時、大学生でアルバイトに来てくれていたのがSunachiこと砂山ちひろさん。

卒業後、多治見で学び現在は結城にて独立し活躍中です。
彼女にこんな才能があったとは!当時は全然知りませんでした。

今回の作品の中で特にイイなぁと思ったのが このスタッズがデザインされた
マグカップです。 COOLでしょう!!
スタッズの部分はプラチナが使われていますが、電子レンジもOKだそうです。
是非手にとって頂きたい作品です。


Tag:雑貨  Trackback:0 

レース



見ているだけで うっとり!
様々な大きさ、形、モチーフ、リネンと組み合わせたもの、
真っ白いのからアイボリーまで…色合いのグラデーションも楽しめます。





Tag:雑貨  Trackback:0 

ゆずちゃん






もうすぐ3才! ゆずちゃん です。

カメラがキライらしく? 撮ろうとすると…
お母さんの足の間に顔を埋めて
いない いないアピール(笑)


Tag:テラス席  Trackback:0 

今日のカゴ









今日も様々なカゴが編み上がりましたよ~♪

両サイドが少し立ち上がった舟型のカゴは、本日初参加のYさん。
な、なんと!わざわざ 相模原から電車に揺られて来て下さいました(感動!)
今日編んだカゴをベースにリメイクされるそうです。
どんな風に変わるか楽しみですね♪

あけびの一本手は ツルに動きがあって自然な表情です。

角の一本手は紅籐の太めのツルを選んで編んだそう。
角だけど ぽってりとした所が魅力です。

テラスでワイワイ♪愉しいカゴ編み。
ご参加頂きました皆様 ありがとうございました。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ガリガリ君






本日のお客様
クゥーちゃん(8ヶ月の女の子)
大好きな骨のおやつをガリガリガリ!

Tag:テラス席  Trackback:0 

小麦ちゃん



本日のテラスの主役は

プードル 小麦ちゃん(2才半)

ドットの首輪とリードは お出掛け用なんですって♪

美味しそうな パン みたいな 小麦ちゃんなのでした。


Tag:テラス席  Trackback:0 

スモークツリー



初めて知ったのは…

エッセイスト・画家、玉村豊男さんの農園に植えてあったスモークツリー。

庭を造ったら1番に植えてみたい!!って衝撃を受ける素敵さでした。

けむりの木 とも呼ぶようで、その名の通り も~んわりとした様と

スモーキーな色彩が 今、見頃ですよ!

6日(木) ご来店のお客様へ
先着10名様へスモークツリーをプレゼント致します。
お家でも楽しんで下さいね!

Tag:未分類  Trackback:0 

撮影






『休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬 』
北関東のカフェを紹介しているガイドブックです。
8月中旬頃に 第3弾が発売される予定となり、ニュートラルのページ
もいただける事になりました!

定休日の今日は正午から撮影でした。
どんなページが出来上がってくるか今からワクワクです♪

ライターの吉田さん、お世話になりました~


Tag:未分類  Trackback:0 

Happy



Happyちゃん、11才。
ご主人様のオーダーした スコーン食べたいよ~!って
大変~よだれが垂れちゃいそう (^_^)



Tag:テラス席  Trackback:0 

本日のイベント



心配していたお天気にも恵まれ、無事にイベントを終了できました。

お店の中に居たら味わえない、イベントならではの空気を思いきり吸って
愉しい時間を過ごせました♪

沢山のお客様にお運び頂き ありがとうございました。


Tag:EVENT  Trackback:0 

明日のイベントメニュー






あっという間に6月に入りました。
いよいよ明日6月2日、愉しみにしていたイベント Mercato by Relish~味わいつくす~
開催です。 梅雨入りしたのでお天気が気になるところですが…

今回ニュートラルはカフェとして出させて頂きます。
今夜は せっせと明日の準備(汗)
少しだけ特別にしたくて、いつもお店ではお出ししていない物を考えました。

スコーンは定番の『プレーン』と『黒ごま 』+ 『ほうじ茶』と『オランジュ・ショコラ』
の4種類を作りました。

10種類のお野菜を入れた 『ベジタブル・キッシュ』

その他、パッケージがかわいくて、おいしいお菓子やドリンク。

以前に漬け込んでいた、ブラッドオレンジのソーダ割り。

エスプレッソ マシーンで薫り高いコーヒーやラテ。じっくり煮出したチャイ。

イベント合間の一服に、是非お立ち寄り下さいね~!

ポエムガーデンハウス内 午前10時からです
ひたちなか市 稲田937 国道6号 稲田十字路交差点より200m

尚、イベント出店の為 カフェのみ午後3時からの営業とさせて頂きます
(雑貨は通常営業しております)

Tag:EVENT  Trackback:0 

フランス入荷









amanoさんがフランスの蚤の市で集めてきた素敵が新たに加わりました。

沢山の素敵のほんの一部をご紹介!
胸元にさり気なくイニシャル刺繍入りのキャミソール。
この夏、ガーリーに着こなしたい一枚。

お花のカットが美しいグラス。
ハーブを挿しても素敵!

ホーローの片手鍋、サイズ色々。
赤いラインがフランスっぽいのです。

その他、カットワークや刺繍、手編みのレースが美しいマット、クロス…
全部一点モノですので急いで下さいね~!!

Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

cafe'N

Author:cafe'N
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]
11:00~18:00(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター