ユリとすみれ



県庁前で営業していた時代、週末のカフェスタッフだった ユリちゃん。
お母さんになって、初めてニュートラルに来てくれました~!
娘ちゃんの名前は 菫(すみれ)ちゃん。

ユリとすみれ。
母娘でお花畑が広がります♪


Tag:未分類  Trackback:0 

粒ぞろい!



4匹仲良くカートに乗ってカフェに到~着!

1番大きい子が唯一男の子で ボクちゃん・1才 そして時計回りに…
シルバーの子が こうめちゃん・4才、 あんずちゃん・4才
モモちゃん・5才ですよ~(^_^)

小さくて ふぅわっふわで、ぬいぐるみのような子達でした~


Tag:テラス席  Trackback:0 

Cara



木をうすくうすく削る技術と
木の持つあたたかさをあわせた
ふうわりとまるい
たまごの形の器のシリーズです。
たまごの曲線が手にやさしくなじみます。



Tag:雑貨  Trackback:0 

一本の糸から



ギャラリー しえる さんにて開催中、ABEぐるぐる堂 さんの個展
「けいとごよみ」に行ってきました。

夏らしい 涼し気なスターフィッシュと、ABEさんが旅で出会い
インスピレーションを得た、お魚を小脇に抱えたペンギンが
お客様をお出迎えしています!

主な展示は 情報誌machicoの表紙を飾った作品が1月から12月まで順に。
実際はこんなに大きかったんだ~とか、よくこんなに細かい部分まで!
と、毎回感動してしまいます。

作品を展示販売しているコーナーもあり、私はフラワーモチーフのブローチ
を選びました♪ マグネット付きの豆大福も捨てがたかった~!

7月28日(日)まで開催しています。
是非とも ABEぐるぐる堂ワールドをご堪能下さい♪

水戸 / ギャラリーしえる Tel:029-241-5696

Tag:休日  Trackback:0 

編み上がりました!











今日も続々!編み上がりました~
初参加のお二人様は宇都宮から車を走らせて!(感謝)
それぞれ初カゴを編み上げて…
どうやら次回に編む形もすでに決まったらしいです(^_^)

久々参加のHさん、また大きくなっちゃった~!と←確かに前も聞きました(笑)
丸くてコロンとしたカゴが可愛いです♪

【薔薇どめ】大好きRさん、今回もお約束!
今後、アクセサリーとか小物にも 薔薇どめ モチーフが!?
個人的にも楽しみです。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 





テラスで発見!!

ゆっくり、ゆっくり 殻を破って 外の空気に羽を伸ばした瞬間です。

ミルクガラスのような 無垢な乳白色の羽が、太陽の光に透けて

ガレやラリックのガラスの芸術のようです。

しばらくすると、見慣れた蝉本来の色に変化していきました。

今年は蝉の声が遅くて静かだな…と思っていた矢先、

これからが夏本番のようです。




Tag:未分類  Trackback:0 

サンタフェ風



米 ニューメキシコ州サンタフェ
行った事のない地ですが、最近入荷した 革の座面の折りたたみ椅子を
見た時に サンタフェ って思い浮かんだのです!
夏の太陽の下、素敵なヴァカンスの妄想はどんどん脹らみます♪


Tag:雑貨  Trackback:0 

ジャック



今日 テラスに遊びに来てくれたのは、ジャック君。
ビーグル犬、只今3才です。
狩猟犬らしく、脚がしっかり骨太感あります。
白い靴下を履いてるみたいなジャック君(^_^)
ニュートラル カフェのテラス席、気に入ってもらえたかな~?

Tag:テラス席  Trackback:0 

夏の定番!



毎日の暑さにお疲れモードの方も多いのでは?

ニュートラル カフェの夏の定番スィーツ、まるごとのグレープフルーツ

を使った清涼感たーっぷりのゼリィーはいかがですか~

グレープフルーツの中身をくりぬいて、果汁をぎゅぎゅ~っと絞って

グレープフルーツの器で冷やし固めます。

ゼリィーに適したグレープフルーツが入荷した時にしか作れないイッピンです。

Tag:café menu  Trackback:0 

ブリキのBOX 2



今回のは平置きのタイプです。
2枚扉で、中は左右合わせて4つに区切られています。
アールのガラスが美しいブリキ製のBOXです。


33×60h12.5 ¥10500

Tag:雑貨  Trackback:0 

ブリキのBOX 1



昔ながらの駄菓子屋さんにあったような ブリキ製のBOXが入荷しました。

3枚のガラス扉が付いて、コンディションの良いモノです!

60×23×h33.5 ¥15800


Tag:雑貨  Trackback:0 

はち君



ヨークシャー テリアのはち君、11才です。
脚のオペをした為、お散歩をお休みしていたら1kg体重オーバーで
只今ダイエット中!
犬の1kg = 人間の10kg
はち君ガンバって!!

Tag:テラス席  Trackback:0 

けいとごよみ



昨年12月に開催した『nuku-nuku展』にも参加してくれた
あみぐるみ・毛糸作家の ABEぐるぐる堂さんの個展『けいとごよみ』が開催されます。
食いしん坊な私は、食べ物シリーズが大好き!
今回は水戸名物 納豆を編んだそうですよ!(machicoの表紙になってます)
ABEぐるぐる堂ワールドを是非とも堪能して頂きたいと思います♪


7月23日(火)~28日(日)
11時~6時(最終日は3時閉館)
Galerie Ciel ギャラリー しえる
水戸市 見川町 2434-1
Tel:029-241-5696


Tag:未分類  Trackback:0 

ブルーベリーのNYチーズケーキ



鮮やかな紫色のケーキが焼き上がりました!
大粒なフレッシュブルーベリーをペーストにして
定番のNYチーズケーキに混ぜてオーブンへ…
自然にあるものの色が美しい事を再確認しました。


Tag:café menu  Trackback:0 

クーちゃん


お散歩ついでに一休み! クーちゃんです。
テラスにいた昆虫達から目が離せない、クーちゃんです!

Tag:テラス席  Trackback:0 

リメイク家具






使い勝手の良い 両開き、引出し付きのキャビネットが並びました!
扉に付いたオーバル型のガラス窓は 『磨りガラス』なので中がくっきり見えない
のもポイントです。
扉を開けると 3段の棚に分かれていて収納力有り。
引出し付きなので細かい収納もOKです。
夏のお部屋の模様替えにお役立て下さい♪



Tag:リメイク家具  Trackback:0 

お知らせ

7月18日(木)
雑貨、カフェ共に18時にて閉店させて頂きます。
またのお越しを心より お待ちしております。

Tag:未分類  Trackback:0 

今日も かご日和









こんなに大きくなるはずじゃ…と言いながら 編み上げたカゴを持って
2階から下りてきたMさん。御本人をモデルにパチリ!
薔薇どめのワンポイントが素敵なマルシェカゴが出来上がりました♪

そして もはやRさんの定番! あけびのカゴ。
薔薇どめのワンポイントを付け始めたのはRさん。
これ、とっても流行りそうな予感!!
つぎの作品も楽しみですね~(^_^)

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

今日のテラス席






今日もワンちゃん達が御来店~!

ミニチュア ダックスフンド 1才半 モカちゃん ウルウル目!

トイプードル 3才 RIN君 オリジナルT着用!


Tag:テラス席  Trackback:0 

スモークツリーのリース









今日は うたうた12つき さんのワークショップが開催されました。

ニュートラルの庭に咲いた スモークツリーも材料に加えていただき、
チビリースも作りましたよ~!

スモークツリーのお花が種からポン!とはじけるみたいに
笑いの絶えない 愉しい時間 ♪

グリーンとスモーキーなピンクのグラデーションが美しいリース。
今日の うたうた12つきさんのリースは
カフェの入口にディスプレイさせて頂きました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ブルーベリー


ニュートラルの庭にもブルーベリーの苗を植えて早6年。
今年はまだまだ収穫出来ないなぁーと思っていたら
どっさり大粒のブルーベリーが届きました♪
何のスィーツにしようかな?

Tag:未分類  Trackback:0 

今月のテラス席 1番乗り!






今月のワンちゃん、1番乗りは…
チャコ君 5才のミニチュア ダックスフンド
椅子に自分用のマットを敷いてもらって さぁ~安心!
後ろ姿もキマってまーす♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター