American Pop Art 展






アンディ・ウォーホルの最高傑作、日本初上陸!

アメリカン・ポップ・アート展 開催中の国立新美術館へ。

ウォーホルの最高傑作、《200個のキャンベルスープ缶》をはじめ、
ラウシェンバーグ、ジャスパー・ジョーンズ、リキテンスタイン、
オルデンバーグ、ローゼンクイスト、ウェッセルマンら、
巨匠達の約200点を展示しています。

音声ガイドナレーターを担当しているのが、小林 克也さん(ピッタリ!)
そして、アメリカン・ポップ・アート展公式テーマ曲は 上原 ひろみさん♪
お二人のメッセージと曲を聴くことも出来ます!



Tag:休日  Trackback:0 

カゴ日和






まだ夏は終わらない!とばかりに、蝉の大合唱のケヤキの木の下で

本日のカゴ教室を開催しました。

頬を撫でる風は ほんのり秋色に移り変わりつつあります。

あけびで編んだプチカゴ。
お財布と携帯をちょと入れるのに丁度良いサイズです。

ドリンクホルダーは紅籘です。
革の手を付けて大人顔のホルダーが仕上がりました~!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

新刊






【休日のカフェめぐり・3 】
ニュートラルカフェのページも素敵な写真で掲載して頂きました。
見かけたら手にとって見て下さいね~!

Tag:未分類  Trackback:0 

MOCO



チワワのMOCO君、1才です。
『ハートプレートキャンペーン』のエコバックと一緒に ハイポーズ!

このエコバックをカフェオーダー時にご提示頂くと、ワンコとにゃんこのおやつを
差し上げてます! 又、フードメニューをご注文のお客様には 珈琲か紅茶
を一杯サービス中てす!

愛犬・愛猫のノミ、ダニ予防「フロントライン」を動物病院で処方すると
ハートプレート付きのエコバックがもらえますよ~
10月31日(木)までキャンペーンやってます。


Tag:テラス席  Trackback:0 

イロトリドリ



マスカットやスモモと見間違えてしまいそうな、

イロトリドリのプチトマト。

今やトマトも赤いだけじゃないんです!

色によって味が変わるのか?食べてみると…

どの子も同じように爽やかな酸味が広がります。

眺めているだけでも元気になりそうです!



Tag:未分類  Trackback:0 

GRAPHIC NEWS PAPER



紙モノに目がナイ私。
キュン!とする包装紙や袋、はたまたアイスクリームのカップ、
挙げ句の果てには、届いたダンボール箱まで…(ほぼ病気)
最近 雑貨問屋にて ビビッときたニュースペーパー。
3枚で6面の異なるデザイン、これがハズレ無し!!
ラッピングは勿論、カットしてランチョンマットのように使用しても。
ポスターのように壁に貼っても絵になりますよ。
あまり早く売れて欲しくないから(笑)
目立たないようにこっそり置いてます!


Tag:雑貨  Trackback:0 

ORANGINA



現在ではかなりメジャーになった オランジーナ。
日本では主にペットボトルで売られていますね。
昨日スーパーマーケットにて見付けた ノベルティー付きのオランジーナ!
カフェの看板が小さくなったみたいで、キュと掴まれました~
実際はクリップですが、オランジーナのポスターを描いていた画家、
ベルナール ヴューモの絵が全6種付いていました。
ベルナールはPerrierや、AIR FRANCEのポスターも手掛けています。
あの サヴィニャックの後押しをした人物としても知られています。

Tag:未分類  Trackback:0 

coco






私の大好きなお店、スケアクロウのマスター ヨシタロウさん家のワンコ、
cocoちゃんです。 とっても外人顔の女の子!
手をピストルにして バキューーン!って言うと
ヤられたーー!とばかりに コロンと倒れて死んだふり(^o^)
持ちネタ有りのcocoちゃんなのです!

Tag:テラス席  Trackback:0 

こんにちワン!






ミニーちゃんはミニチュア ダックスフンドの女の子。1才です。

ボロニーズ しん君、今日はしつけ教室に行って来たんですって!
相変わらず ふわふわの綿あめみたい(^_^)

今日のテラス席は ちょっと暑かったかな~
犬の熱中症も話題ですから、本当に人間と一緒ですね~!

Tag:テラス席  Trackback:0 

新作入荷



高橋春夫さんの器が入荷しました。

手前の黒皿、マットな黒がお料理を引き立ててくれそうです。

黒のシリーズは、今後もバリエーションが増えていきそうです。

Tag:雑貨  Trackback:0 

DAWN PURPLE



まだまだ 空は青いけど、夕陽に照らされて雲がサーモンピンクからパープルへ。

夕方から夜へ…刻々と空の色が変化していくのを見るのが好きです。

DAWN PURPLE ご存知ですか?

人間が初めに見る色を意味しているそうです。
胎児が出産時に感じると言う『紫』の色や、夜明け前の空の『紫』の色等。
夕焼け色から朝焼け色、その間少しずつ色がDAWNして…
同じに見えても『初めて見る色』かもしれません。

Tag:未分類  Trackback:0 

夏休みのお知らせ

8月28日(水・定休日) 29日(木) 30日(金) の3日間

夏休みとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

Tag:お知らせ  Trackback:0 

ぶんぶん






べドリントン テリアの ぶんた君、来月5才のバースデイだそう。
御主人さまと初対面の時にシッポが ぶんぶんぶん!!
そのまま 「ぶんた君」になりました~
「菅原文太」じゃありませんよ~ (^_^) 念のため(笑)

Tag:テラス席  Trackback:0 

old Mac



棚や椅子のリメイクだけでは 飽き足らず、old Macに手を出してしまいました!

Macintosh Classic Ⅱ の本体に Mac mini を内蔵。
モノクロをカラーディスプレイに変更させました。
雑貨スペースにディスプレイしてますので、気になったら見て下さい!


故 スティーブ ジョブズ氏の伝記映画がアメリカで上映されるそうですね。「Jobs(原題)」
誰がジョブズさんを演じるのかといえば、アシュトン カッチャーです。
ジョブズさんの習慣だった、毎日フルーツの食事を真似て役作りに没頭したそうです!

Tag:未分類  Trackback:0 

ちょこちゃん



ヨークシャーテリアの ちょこちゃん、4才です。
ギンガムチェックのパッチワークワンピースがキマってました♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

夏の薫り






現在ではワンプッシュで蚊がいなくなる…なんて便利なモノも買えますが、
私は昔ながらの蚊取り線香派です。
夏の朝に 少しだけ残った薫り。
一晩ドラキュラから守ってもらえた!安心感と、子供の頃の楽しい夏の思い出
がフラッシュバックするからかも?

蚊取りぶたも良いですが、こんな素敵な器がありました。
蚊取り線香だけではなく、お香やインセンスコーンなどお部屋で薫りを
楽しむものとして、又は花器として草花を挿しても。

造り手は 高橋春夫さん 、現在ご自宅のある美野里町にて常陸春秋窯を築窯。
勿論!ニュートラルにも他の作品が並んでいます。

Tag:雑貨  Trackback:0 

レオン



まだ3ヶ月のパグ、レオン君。
御主人さまとカラーコーディネート!
カメラ目線もしっかり頂きました♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

イメージチェンジ!



6月にニュートラルに遊びに来てくれた 小麦ちゃん。

大胆にイメチェンです!

小麦ちゃん、美味しそうな いちご練乳かき氷に見えてきました~(^_^)

Tag:テラス席  Trackback:0 



白ニガウリと万願寺とうがらしをいただきました。

見た目からして 元気が出る旬のお野菜、しかもオーガニックだそう!

万願寺とうがらしを一本かじってみたら、瑞々しく さわやかな苦味と

微かにピリリとした後味。

口の中で一気に夏を感じました~!

Tag:未分類  Trackback:0 

夏休みのお知らせ

8月28日(水・定休日) ・ 29日(木) ・ 30日(金) の3日間を

夏休みとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

Tag:お知らせ  Trackback:0 

NEUTRAL

cafe'N

Author:cafe'N
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]
11:00~18:00(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター