クリスマス!



もうすぐ12月、クリスマスも目前です。
毎年 どんなオーナメントで飾ろうか?悩むところですが、
今年は入り口のドアの上にガーランドを飾りました。
このガーランドはニュートラルでも季節のリース作りのワークショップを
開催している、うたうた12つきさんの作品です。
フレッシュなヒバやハーブ、クリスマスホーリーなどなど…
ドアの開け閉めの度に 森のエッセンスが香ります。



Tag:未分類  Trackback:0 

冬のうたのわ





本日、うたうた12つきさんのワークショップを開催致しました。
「冬のうたのわ」 ホワイトクリスマスのリース造りです。
フランネルフラワー、グニユーカリ、わた、木の実…
まぁるく繋げてリースに付けていきます♪
うたうたさん オリジナルのお家キャンドルが付いてます。
蜜蝋の優しいキャンドル、火を灯して溶けてしまうのが惜しい可愛らしさです!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

12月19日(木) 午前10時より
うたうた12つきさんの 【お正月飾りのワークショップ】開催致します。
詳細は近々Blogにてお知らせ致します。お楽しみに~!

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

今日のカゴ






毎月第2・4火曜日に開催している カゴ編み教室。

人生初のカゴ編みで、こんなに可愛いのが編み上がりました♪
帽子を逆にしたような形に ちょっと短めの一本手。

林檎が似合ってるオーバル型のカゴは
おこたの上で活躍しそうですね~!

ご参加のみなさま、お疲れ様でした & ありがとうございました。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ちゃこちゃん



ジャック ラッセル テリア のちゃこちゃん (3) です。
ご家族の皆さんと一緒に カフェに御来店です。
とーっても人懐こい ちゃこちゃんなのでした~U^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエル 最終日



本日も晴天に恵まれました!
茨城県近代美術館、マルシェ・ド・ノエル会場から千波湖畔の眺めです。
いよいよ 最終日。
沢山のお客様と一緒に愉しみたいと思います♪

Tag:EVENT  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエル 2日目






マルシェ・ド・ノエル、中日です。
気持ちの良い小春日和になりました~

今日も初お目見えのリメイク家具を運びましたよ!
愉しい時間をお過ごしください~


Tag:EVENT  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエル



本日 マルシェ・ド・ノエル初日です。
ニュートラルは 古道具、オリジナルのリメイク家具、フランスの古いモノ、
イギリスのリサイクルウールで作られたブランケット…などなど、
新旧入り乱れてのブースとなりました!
沢山のご来場の皆様、ありがとうございました(^_^)
明後日 24日(日)まで開催しておりますので またお待ちしております。

Tag:EVENT  Trackback:0 

クリスマス ホーリー



明日から始まる マルシェ・ド・ノエル
近代美術館の展示をご覧になり、各ブースでお買物をして頂いたお客様へ
小さなプレゼントをご用意しております(^_^)
(美術館発行の引き換えチケットが必要ですよ!)

ニュートラルはカフェ定番のスコーンをプレゼント致します。
まっ赤に色付いたクリスマス ホーリーでNOEL気分を!


Tag:未分類  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 10






マルシェ・ド・ノエルの小屋、いよいよ搬入です。
近代美術館のエントランス前の木の下に設置しました!
バックヤードさん、実行委員のメンバーや近代美術館の方々に
サポートして頂いて無事に設置する事が出来ました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^_^)
22日(金)~の マルシェ・ド・ノエルが、ご来場のお客様に
愉しんで喜んで頂けるイベントになりますように…

Tag:未分類  Trackback:0 

Café YOGA

NEUTRAL cafe yoga

セミプライベートスタイルなので初心者の方、身体の硬い方でもご安心ください。

木曜日
pm 18:30~
pm 20:00~ 75分間 / ¥2500-
(ご予約がお一人の時はプライベートになりますので¥3000-になります)

☆ご持参ください
ヨガマット、タオル、水 (ヨガマットレンタル ¥200-)
動きやすい服装でお越しください


ニュートラルカフェの2Fで開催しているYOGAレッスンです。

たっぷり75分間、チケット制ではなく、ドリンク&ちょっとつまめるフードを

お帰りに渡しています。

お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。
★ cafeyoga.kyo@gmail.com ★当日AMまでのご予約


Tag:café YOGA  Trackback:0 

ひと手間



あっ!という間に12月に突入してしまいそうです。
家族やお友達にギフトを贈る機会も増える季節ですね。
カードやタグ、スタンプを使ってちょっとひと手間、
オリジナルのギフトに仕上げませんか♪


Tag:雑貨  Trackback:0 

1・2・3



古い木枠の硝子戸をパーティションに仕立てました。
クリアーなガラスに フランス語の un deux trois (1 2 3 )
のロゴと数字をエッチングしましたよ。
エッチングした部分だけ磨りガラスのようになります。

ちょっとお部屋を仕切りたい時、模様替えに~!

Tag:雑貨  Trackback:0 

わん、わん、わん!









穏やかな陽ざしの午後、わんわん大集合です♪♪♪

フラット コーテッド レトリバー 、ノアちゃん(5)
家族皆とお散歩してカフェでひと休み。キリッと上品な美人さんです!

チワワのウィル君(もうすぐ2) ウルルン目 ♪

ぽかぽか陽ざしの下、まったりしてるのは …
べドリントン テリアのぶんちゃん(5)
お気に入りのマットの上で夢うつつ?

わんちゃん達に癒された日曜日でした~U^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

お知らせ



いよいよ あと一週間で 【マルシェ・ド・ノエル】が始まります。

ニュートラルも22日(金) 23(土) 24(日)の3日間、出店させて頂きます。

出店に伴い 23(土) 24(日)の2日間、雑貨スペースはお休みさせていただきます。
カフェのみ通常営業いたしますので、よろしくお願い致します。




Tag:お知らせ  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 9






マルシェ・ド・ノエルの小屋、いよいよ大詰めです!

屋根と本体、ペイントも ほぼ完成しました~ (^_^)

あとは組み立てて最終チェック。
早く皆様に見ていただきたいです♪

Tag:未分類  Trackback:0 

タルト タタン



紅玉りんごが並び始めると、タルト タタンが作りたくなります。
少し酸味がきいた紅玉を飴色にソテーしていきます。
バターたっぷりのタルトは口の中で ほろっサクッとくずれるのを想像しつつ、
オーブンへ…ベースのタルトが焼けたら…
アーモンドパウダーが香ばしいクリームをのせて
更に紅玉の焼き林檎を飾り再度オーブンへ。

今年初めてのタルト タタンが焼き上がりました。
ダージリンやアッサム、ウバなどの紅茶がぴったりだと思います。
カフェ時間のお供に是非どうぞ~!

Tag:café menu  Trackback:0 

LA POSTE



届きましたよ!
フランスの赤い箱。

フランス在住のa manoさんから
送られてきました。

前もって何が入っているか知らされてないので、
箱を開ける瞬間はわくわくドキドキです。

今回は…
貴重なハンドペイントのカフェ オレボウル他、
イニシャル刺繍が施されたリネンのクロス類などなど。
フランス好きにはたまりません!

Tag:未分類  Trackback:0 

今月のカゴ











毎月第2・4火曜日に開催している カゴ編み教室です。
さてさて、今日の出来ばえは…

ふた付のころんとした小物入れ、
細々したモノがスッキリ収納出来そうです!

そして今回はプラス革ベルト。
先生がわざわざオーダーでお願いしていた物です。
赤に白のドット、茶色、黒…
カゴの形や大きさによって、何を合わせるかで
印象が違ってきますね。
黒ベルト付の方には、カゴの大きさに合わせて
縫った巾着がおさまりました♪

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(^_^)

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 8









マルシェ・ド・ノエルの小屋、今日の作業は…
カットした木の皮を屋根につけていきます。
木の皮の自然なグラデーションが古さも感じさせて
近代美術館の庭に昔からあった?みたいな
佇まいになったらイイな~と思います。

Tag:未分類  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 7






マルシェ・ド・ノエルの小屋、イメージはサンタクロースとトナカイが
ひと休みしている小屋です。
サンタクロースと言ったら、やっぱり『煙突』!
そんな訳で屋根に煙突が付きました(^_^)

カットした木の皮が屋根にのるのをスタンバイしてま~す。

Tag:未分類  Trackback:0 

今日のテラス









今日は少し寒かったけど、ワンちゃん達はへっちゃら!
チワワのちゅらちゃん 11ヶ月は、今年トレンドの
チェックの服でオシャレ♪ 大きい目がこぼれそう~

ボーダーコリーのナナオくんは
ふわふわボールに夢中ですU^ェ^U
ナナオくんのトナカイのおもちゃが
かわいくてパシャリ!
お腹を押すと音が出ます♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 6




今日のマルシェ・ド・ノエルの小屋。
屋根に取りかかってます。
ベースの板を付けたら…
先日届いた【木の皮】をノコギリで切って
板の上に付けていきます。


Tag:未分類  Trackback:0 

林檎



たくさんの 色とりどりの 林檎をいただきました。

林檎園で採りたてのフレッシュな葉っぱ付です。

テーブルに飾ったら
ふわ~っとアロマが漂って…




Tag:未分類  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 5






マルシェ・ド・ノエルの小屋にガラス窓が入りました。
そして本日、屋根に使う 木の皮 が届きました。
届けて下さったグリーンスポットさん、ドレスバードさん
ありがとうございました (^_^)

お天気が良かったので、天日干ししてからカットしていきます。
屋根が付いたら小屋の85%は完成です。

Tag:未分類  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 4



マルシェ・ド・ノエルの小屋、
壁面の板が完成!
おつきは…
中央の黄色いマスキングテープの部分に
ガラスの窓が入りますよ~

だんだん 小屋らしくなってきました~♪




Tag:未分類  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 3



今日も引き続き、【小屋】造ってます。
遊びで 格子のワイヤーを入れて…
壁になる部分を板で塞いでいきます。

毎日少しずつですが、
今のところ順調に進んでます!


Tag:未分類  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 2







【マルシェ・ド・ノエル】の小屋、制作中です。

大枠がたちあがりました!

三角屋根の
サンタクロースとトナカイの小屋。
無事に完成しますように…

Tag:未分類  Trackback:0 

ナナオくん



今日もお教室帰りの ナナオくんです。
この真剣な眼差し!
お教室の成果 出てますね U^ェ^U


Tag:テラス席  Trackback:0 

マルシェ・ド・ノエルの小屋 1






今月22日(金)~茨城県近代美術館にて開催されます
【マルシェ・ド・ノエル】に向けて、小屋を制作中です。

イメージは…
サンタクロースがトナカイと一緒にひと休みしてる小屋。
図面を書き上げ、
いよいよ制作が始まりました。
どんな小屋が出来上がるでしょうか!?

Tag:未分類  Trackback:0 

一人鍋



一人鍋。
なんだか淋しい響きですが、
蓋を開けたら ふわ~~っと湯気が
たちのぼる様は 幸せ気分です!

このお鍋、耐熱陶器と言いまして、
直火、オーブンレンジ、電子レンジの
使用可能の優れモノです。

一人分だと器ごと出して 熱々のまま
最後まで美味しくいただけます。

Tag:雑貨  Trackback:0 

NEUTRAL

cafe'N

Author:cafe'N
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]
11:00~18:00(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター