およげ!たいやき君




まだ温かい たい焼きを頂きました♪
見るからに
尻尾の先まで餡が…と言うか、ハミ出してますもの!
あっさりと甘過ぎない粒あんと
パリッと薄目の皮、ど真ん中です^_^

いつも素敵を教えて下さるHさん。
さすが、美味しいものもよぉく知ってるんです!!

頭の中で【およげ!たいやき君】の唄がぐ~るぐる
回り続けた一日でした。
ご馳走様でした。




Tag:未分類  Trackback:0 

パーテーション









先日28日をもちまして大盛況で終了しました 、
『パリ・バルセロナ街歩き』写真展。
Studio MONO主宰、斉藤 佳代子さんが旅で撮りためた作品の数々…
カフェの壁面を愉しく、素敵に彩って下さいました。
期間中、多くのお客様に御来店頂きました事を感謝申し上げます。


斉藤さんから ご自身のスタジオで使うオリジナルパーテーション
のご注文依頼をいただきました。
古い硝子戸をリメイクして、エッチングで文字を入れております。

斉藤さんのスタジオで撮影の小道具として使って頂けるなんて
撮影に参加してるみたいで嬉しい限りです♪
心の中で「イイシゴトシテネ!」とつぶやきました。


斉藤さんの写真展は来月 カフェ ド ロトリーさんでもご覧頂けるそう!
a manoさんのフランスの素敵な品々も一緒に並ぶとの情報で~す♪
見逃している方はロトリーさんへgo!



Tag:リメイク家具  Trackback:0 

カゴを編む






カフェの2階にて、毎月恒例のカゴ編み教室が開催されました。
今日は全員初参加 ♪
皆さん 真剣に、もくもくと紅籐のつるを動かして
せっせ、せっせと編み上げていきました。

初作品とは思えない出来栄えです!!
編みかけの毛糸を入れる人、
普段使いでカゴバッグとして…

編み上がった充実感と笑顔は比例するのだなぁ~と
思えた瞬間でした ^_^

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回のカゴ編み教室のお知らせ
2/11(火・祝) 午前10時~ 参加費¥5500(お茶とスィーツ付き)
お申し込みはニュートラルまで
029-259-7717
お申し込み時に【紅籐】【あけび】どちらかをお選び頂きます。




Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

わん ニャン





今週ニュートラルに来てくれた わん ニャン達です。

シーズー犬のミランちゃん&アユナちゃん。

茶トラのニャンコはモリー、
守谷SAで ご主人様のMさんにおんぶしてきたんですって!
連れて帰らないわけにはいきませんね~ (=^ェ^=)

Tag:テラス席  Trackback:0 

フランス・ブロカント市






本日より3日間、a manoさんのイベント
『フランス・ブロカント市』
ニュートラル雑貨スペースにて開催しております。

a manoさんの審美眼で選び抜かれた一点物が
所狭しと並んでおります。
蚤の市でもなかなか見かけない貴重な品から、
a manoさんオリジナルの作品も彩りを添えてます。

お見逃しございませんように~!



『フランス・ブロカント市』
最終日26日(日)は6時にて終了させて頂きます。
ご了承くださいませ。


Tag:EVENT  Trackback:0 

午年



午年だけに、タテガミ付きのフードを被ってご来店!
モカちゃん、地毛とバッチリ合ってますU^ェ^U


Tag:テラス席  Trackback:0 

速報! フランス・ブロカント市



明日24日(金)から3日間、a manoさんの
『フランス・ブロカント市』がはじまります。

a manoさんがフランス各地の蚤の市を巡って探し出した
思わず手に取ってしまう一点物が勢揃い致します。

綺麗なモノを見て触れて、心豊かな一日になりますように…


~カフェにて同時開催~
『パリ・バルセロナ街歩き』
斉藤 佳代子 写真展 28日(火)まで
1/27(月) プロカメラマンに写真の撮り方を教わろう!
参加費¥1000(お茶とスィーツ付き)午後1時半~
お申し込みはニュートラル029-259-7717まで



Tag:EVENT  Trackback:0 

リメイク照明




薄~い ブルーのようなグリーンのような 大きいガラス瓶。
昼の顔は 陽の光をうけて微妙な色が反射をして…
夜の顔は 深い海の底に一粒の灯りがほんのりと…

間接照明としてインテリアの一部に加えてみては如何でしょうか?




Tag:インテリア  Trackback:0 

COCO



ヨシタロウさんちのCOCOちゃんご来店~!
ご主人様をジッと待ってる良い子ですU^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

屋久島 サワーポメロ



昨日 とても良い香のフルーツを頂きました。
大きくてずっしり、グレープフルーツ?の見た目ですが、
【サワーポメロ 】と言うそうです。(人生初サワーポメロ!)

屋久島で昭和35年から農園を営まれている 鬼塚農園さんから
お取り寄せをしたものだそうです。
サワーポメロは文旦の一種で芳醇な香りと甘さが人気なんですって!
他にも、ぽんかん、タンカン、ビワ、パッションフルーツ、
ドラゴンフルーツなど 年間を通して収穫されます。

屋久島の亜熱帯の風土から実る果実は、作り手のきめ細やかな努力と
自然からの贈り物でありました。

いつも生活を、自分時間を愉しんでいるAさん
癒されるお裾分けをありがとうございました^_^

Tag:未分類  Trackback:0 

ストレージ ボックス






好評をいただいております、オリジナルの収納箱の新作です。
お茶屋さんの箱をリメイクしてますので、
虫が付く心配が無いのが嬉しいのです。

お子様のオモチャ、ペットフードや猫の砂、リビングに
溢れている新聞・雑誌、あれこれ達をスッキリ収納してしまいましょう!

沢~山入れて重~くなっても、キャスター付きなので
ラクラク移動できます。
只今、4サイズ展開中です。


Tag:リメイク家具  Trackback:0 

サプライズ!



あるお客様より、同じ職場の子が退職する事になり
サプライズのデザートプレートを依頼されました。
【ひとみちゃん 脱出おめでとう】のフレーズを
入れたいとの希望で、非常口のモチーフで
Lemonさんにクッキーをお願いしたら
女の子部分が脱出できるセパレート型のクッキーに!

ニュートラル カフェ自家製のNYチーズケーキとかぼちゃのプリン、
フルーツボウルに濃厚バニラをのせてお食事後のテーブルに♪

家族や友人からの思わぬサプライズは
温かい気持ちにさせてくれるものですね。
サプライズに参加できて嬉しかったです♪


Tag:café menu  Trackback:0 

『パリ・バルセロナ街歩き』 写真展






studio MONO主宰 斉藤佳代子さんの写真展
『パリ・バルセロナ街歩き』が本日16日より始まりました。

ショップエントランスからカフェのお席の壁面にかけて
斉藤さんの旅の写真が 所狭しと飾られております!
お茶をしながら パリ・バルセロナにを旅した気分を
味わえる2週間です。(28日(火)まで)

20日(月)・27日(月)の2日間はワークショップを開催いたします。
上手な自然光の採り入れ方やプロのコツを伝授して頂けます!

1時30分~参加費¥1000 (お茶とスィーツ付き)
携帯・スマートフォン・デジカメ・一眼レフ などお持ちください。
お申し込みは・・・029-259-7717 ニュートラルまで。



Tag:お知らせ  Trackback:0 

初カゴ









今年最初のカゴ編み教室です。
続々と新しい顔のカゴが編み上がりました~

毎月第2・4火曜日に開催しております。
今年は自分だけのカゴを編んでみたい!
という方、ご参加お待ちしてます。





Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

リサイクル ウール



毎日の寒さ対策、どうされてますか?
去年も大好評だったリサイクルウールのブランケットが再入荷しました。
何がリサイクルかと言うと…
ウールの糸で生地を作っている工場でどうしても出てしまう半端な糸…
その糸を集めてブランケットが出来上がりました!
とても半端な糸から出来てるとは思えない素敵さです。
同じ色合いが無いのも良いなぁ~と思います。
チクチクしない肌ざわりもgood!
120×150のたっぷりサイズで¥3990!
感動プライスです ♪♪♪


Tag:雑貨  Trackback:0 

雑貨男子



雑貨屋を始めて思う事。
圧倒的に女性のお客様が多いのですが、
その中にもポツリ、ポツリと男子の姿も…
彼女や奥様へのギフト探しの場合もありますが、
自分の愉しみとして足を運んでくださる
『雑貨男子』が確実にいらっしゃいます!

ステーショナリー、サングラス、マグカップや、
椅子やライト…肌触りの良い今治タオル!!

男性も自分の定番を大切にしてるんだなぁ~と
改めて感じました。
『スィーツ男子』『草食男子』『メガネ男子』
色々ですが、ここに『雑貨男子』も仲間入り
させたいと思います!

Tag:雑貨  Trackback:0 

フランス・ブロカント市



フランス好きの皆様!
お待たせいたしました~

フランス在住 a manoさんのイベント開催のお知らせです。

フランス各地の蚤の市を巡って
a manoさんの審美眼で選ばれた
フランスの古い素敵を
ニュートラルに運んで下さいます。

1/24(金)・25(土)・26(日) ニュートラル雑貨スペースにて
尚、最終日は午後6時にて終了させていただきます。



Tag:EVENT  Trackback:0 

2014



新年 明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます。

昨年に引き続き、
雑貨では キラリと光るモノ達を探し求めて参ります。
カフェでは おいしいお茶やスィーツ、フードのご提供と、
気分をニュートラルにリセットして頂ける空間づくりに
励んで参ります。

足を運んで頂く度に、
また来たい!
と思って頂けますように…


Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター