ユーカリ





お庭のユーカリを素敵にラッピングしてきてくれました~♪

スモーキーで微妙なセージグリーンにピンクの茎が
ガーリーでキュんときます!

渡された途端、スパイシーな余韻が残る香りが心地良いのです。

ユーカリはドライにしても良いので
長く楽しめそうです。

大きめのベースに活けてテーブルへ…
ふんわり春めいた気持ちになりました。

Thank You ^_^ yuri-chan

Tag:未分類  Trackback:0 

ボタン椅子



まぁるい座面の中央がくぼんだスツールが入荷しました。
華奢な4本脚が素敵です。

ストーブにお鍋をかけながら
ちょっと腰掛けて読書なんて
いかがでしょう!

シチュエーションが連想できると
生活の中にとけ込みやすいのかなぁ~と
家具を選ぶ時に考えます。

Tag:リメイク家具  Trackback:0 

祝! 初カゴ









今日はカゴの日。

初めてのチャレンジで
皆さん 真剣です。

出来上がりを持って頂いて パチリ!
編んでる時から、
次はこんな形のを編みたい!と
想像が膨らんだようです♪

記念すべき初作品
愛着もひとしおですね。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

次回のカゴ編み教室は3/10(火) 10時~ 参加費¥5500~(お茶とスィーツ付)
お申し込みは ニュートラル tel:029-259-7717までお願い致します。
お申し込み時に【紅籐】【あけび】どちらかお選び頂きます。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

プリン



昨夜のTV番組で、茨城県の全国1位!が発表されていました~
ケーキの購買額、ヨーグルト消費量とプリンもランクイン!!

そういえば…プッチンプリンをはじめ、小さい頃から大人に
なるまでプリンを食べていた気がしてきました。

滑らかな柔らかいプリンも美味しいけど、
やっぱり昔から食べている ちょい弾力のあるプリンで、
ちょいほろ苦いカラメルに惹かれます。

なので、カフェでお出ししているプリンも
卵の味が濃い昭和プリン!
クリームと季節のフルーツ、ビスケットを添えて
お出ししています♪



Tag:café menu  Trackback:0 

種と球根



庭のオールドローズの剪定を済ませ、肥料を求めて園芸店へ。

素敵なお花の種と球根を見つけました。
みんな舌を噛んでしまいそうな名前の草花達…

エリンジューム プラナム ブルーリボン(マツカサアザミ)
コンバラリア マジャリス ロゼア(ドイツスズラン)
アストランチャのマヨール
クレマチスのインテグリフォリア
ヒソップ オフィシナリスのネクターブルー

すべてオランダからの種と球根です。
開花は 初夏の爽やかな時期です。
綺麗に咲いてくれる事を期待して植えたいと思います。


Tag:未分類  Trackback:0 

収納箱






お茶屋さんの箱の 小さくて薄いサイズが手に入ったので、
Food Stockerとしてリメイクしました。

お米、パン、パスタをはじめ、非常食を常備してストックして
おくのも良いと思います。

木箱の中はきっちりブリキで加工されているので、
虫が付きづらいのが嬉しいところです。

大・小 2サイズ展開です。
スッキリ収納をして春を迎えませんか?

Tag:リメイク家具  Trackback:0 

フランス便りvool. 3



フランスの少し大きめのお皿も並びました。

手描きのお花と、淵にぐるりと筆の痕で自然なラインが味わい深く
存在感のある一枚です。

それぞれ 丸皿、オーバル皿、丸の深皿と3タイプですが、
各1枚のみです。

テーブルの中心にあると華やぐ事間違いなし!の1枚です。

Tag:雑貨  Trackback:0 

フランス便りvol. 2



マーブル石の台座に アイアンで形造られたオールドローズ。
アイアンの枠はガラスがスライドする 写真立てになっています。

こんな風に古いポストカードを入れてインテリアの一部に
しても素敵ですよね~


Tag:雑貨  Trackback:0 

フランス便りvol. 1



フランスから 一時帰国していたa manoさんより、フランス便りが届きました。

私個人が欲しいなぁ~と思ったのが、オフホワイトと言うかアイボリーの
あたたかみがあるクリームウェアーのプレートやポットです。
プレートは一枚のみ 高台が付いているタイプも並びました。

ポットやシュガーポットの蓋のつまみが、まつぼっくり?のような
モチーフになっています。
こんな器で午後のお茶時間を優雅に過ごしたいものですね!

Tag:雑貨  Trackback:0 

苺の季節



毎年 この季節の定番になっています、ストロベリーチーズケーキです。
フレッシュな苺を見つけたら、ジャム造りからはじまり、はじまり~!
ジャムが出来たらミキサーにかけ、ピュレーにします。
ストロベリーピュレーを混ぜると なんともカワイイいpinkに♪
焼き上がりと共に苺の甘い香りが鼻をくすぐります。
何気にファンの多い ストロベリーチーズケーキは週末ごとに
焼きあがる予定ですよ~ 一度お試しくださいませ^_^




Tag:café menu  Trackback:0 

今日もカゴ日和!









今月もカゴ編み教室始まりました。
今回は 参加者全員【初カゴ編み】です!

どうですかっ!!
皆さんの力作をご覧あれ!
可愛すぎますよね~♪

初めてだけど、皆さん大きいカゴを編みあげて達成感。
私もカゴが編みたくなりました。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした ^_^

次回のカゴ編み教室は 2/25(火) 10時~ ¥5500~
ニュートラル 029-259-7717まで お申し込み下さい。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 



天気予報通りの雪模様です。
葉っぱが落ちて淋しくなったケヤキの枝にも
うっすら積もって白化粧。


Tag:未分類  Trackback:0 

ハイジのミルク缶



アルプスの少女ハイジに出てきそうなな大きいミルク缶が
入荷しました。 しかも ちゃんと蓋も付いてます。

昔 コムラックという とってもかっこいいメンズのセレクトショップがあったのです。
雨の日に立ち寄ったら、こんな感じのミルク缶が傘立てとしてお店の入口に鎮座して
いたのを憶えています。ビニール傘がささっていても なんてオシャレなんだろ!!
って感動しました。
あの頃はセレクトショップなんて言葉も無かった時代だったとおもいます。
オシャレに敏感なみんなが集まるような場所でした。




Tag:雑貨  Trackback:0 

今日のテラス



ご家族皆さんで御来店~
とっても懐っこいカムイちゃん、元気いっぱいです~U^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター