週末のテラス









やんちゃで人懐こい子、おっとりとご主人様を待っている子、
いろんなタイプのワン達ですU^ェ^U
花粉症の人には辛い時期ですが、テラス席でのお茶時間は格別ですよ!

Tag:テラス席  Trackback:0 

カゴ・カゴ・カゴ









今月 最後のカゴ教室。
とても気持ちの良いお天気だったので、
テラスのけやきの木の下で始まりました。

すごい!2コ編み上げた集中力に拍手!
重ねてパチリ。

いつも【あけび】で編んでいるRさん。
今日は角トレイで 、十字マークをデザイン!

前回のカゴに取っ手を付けて
ショルダーのフックとあわせて2way仕上げに!

皆様 どんどんアイデアが湧いてくるようですね。
カゴ編みも進化しております!

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。




Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

春の香






春の息吹を感じる ふきのとう を頂きました。
お花が咲いてるものは集めてテーブルに飾ってみました。
ふんわり香ってくる春のアロマを感じて下さい。



Tag:未分類  Trackback:0 

エルダーフラワー



カフェのメニュー、『フルーティー ペリエ』の種類が増えました。

フランス生まれのミネラルたっぷりの発泡水『ペリエ』と
これまた フランス生まれの『モナン』フルーツシロップ。

この相性の良いフランス同士を合わせたのが『フルーティー ペリエ』
なんです。ニュートラルで試せるのは全10種類。
新しく仲間入りしたのが…エルダーフラワーです。

エルダーフラワーって? という方に…
古くからヨーロッパの美容と健康を保つハーブで、マスカットに
似た香りの爽やかさで 初夏にぴったりのドリンクです。



Tag:café menu  Trackback:0 

ナナオ君



教室帰りのナナオ君です。
ちょっと見ない間に大きくなりました!
優しい目と人懐こさはピカイチなのですU^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

ちょうむすび



オリジナルのテキスタイルによるファッションブランド、
「mina perhonen ミナ ペルホネン」と
京都の風呂敷専門メーカー「山田繊維」のブランド「むす美」
が作った mina perhonen + musubi ちょうむすび。


長年包む布として親しまれてきた四角い布を、
私達は風呂敷と呼んできました。
今の私達の生活では
どんな新しい楽しみ方ができるでしょうか?
そして これからこの四角い布たちを
何と呼んであげましょう。 (カタログより)

この素敵な布、大判は100×100、小版は50×50サイズで
minaのアイコン ちょうちょの刺繍や、ちょうちょのプリント、
カラクサなど。
これはもはや包むだけじゃ勿体ない!

Tag:雑貨  Trackback:0 

春のパンペルデュ



大人気メニューのパンペルデュに新しい仲間が加わりました。

【生ハムとアボカドのシーザー風パンペルデュ】
パルミジャーノチーズをたっぷり使用したコクのあるトーストに
アボカドと生ハムをトッピングし、シーザーサラダ風に仕上げました。

パンペルデュ はフランス語で訳すとフレンチトーストです。
フレンチトーストといえばメイプルシロップをかけた甘いモノを
思い浮かべがちですが、塩気のあるお食事パンペルデュも
お試し頂きたい一皿です。





Tag:café menu  Trackback:0 

わんわん大集合!



なんとなく春めいた日曜日。
ニュートラルのカフェのテラスにも沢山のワン達がご来店です U^ェ^U ♪

初めはお互い警戒?していたワン達も、ドッグランの中では
あっという間に仲良しに♪

ウメくん(家政婦は見た!になってしまいました、sorry!)
お馴染みさんのモモちゃん&こうめちゃん(長女&三女)
ケンキチくん&カイ君(お揃いダッフルがオシャレ番長!)

見ているだけで癒してくれる存在、大切ですね。
またのご来店お待ちしております U^ェ^U



Tag:テラス席  Trackback:0 

大人のおしゃれ 9



イラストレーターの大橋 歩さんが創る【大人のおしゃれ 9】が入荷しました。

大人のおしゃれ…年齢はとっくに大人ですが!
日々のおしゃれ、休日のおしゃれ、晴れの日のおしゃれ、
TPOに合うおしゃれが出来ると良いなぁ…と思います。



Tag:雑貨  Trackback:0 

籐を編む







今日はカゴ編み教室の日。
個性豊かに 色々なカゴが編み上がりました!
内側に布を付けて使う、パンを並べる、ドリンクホルダーとして、
普段使いのカゴバッグとして…
編み上げたばかりのカゴですが、すでに皆さんの手に馴染んでます。
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

次回のカゴ教室は 3/25 (火) 10時~ 参加費¥5500~ (お茶とスィーツ付きです)
お申し込みはニュートラル tel: 029-259-7717までお願い致します。
事前に【あけび】【紅籐】どちらかをお選び頂きます。




Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

長女と次女






今日は4兄妹のうちの選抜メンバー、長女のモモちゃんと
次女のアンズちゃんがご来店です♪
白い小花柄のお洋服で、後ろ姿もかわいこちゃん達なのです!


Tag:テラス席  Trackback:0 

ぐれダルマ



完ぺきにぐれてます(-_-;)!
こんなダルマ見た事ナイ …

あまりに退屈な修行に嫌気がさし、不良化した気の短いダルマ。
貯金箱機能もついて実用的なやんちゃオブジェです。
悪事の為の軍資金ではなく、コツコツと自分にお布施しましょう。

こんなニヤリとする説明が専用箱に…
実物が見たい方はニュートラル雑貨スペースへ!







Tag:雑貨  Trackback:0 

Let's YOGA!






カフェの2Fにて開催している YOGAのレッスンです。

段々と春の足音が近づいてきました~
何か新しい事を始めるタイミングでもあります。
ご自分の身体と心の声に耳を傾けて、
ゆ~ったりとしたYOGAでリフレッシュしませんか?


朝ヨガ・夜ヨガともに開催しております。
詳しくはNEWSのコチラからご確認ください。

Let's Enjoy Yoga!!

Tag:café YOGA  Trackback:0 

ハートプレートキャンペーン






昨年に引き続き、今年も【ハートプレートキャンペーン】に参加致します。

動物病院で ノミ予防・マダニ対策のフロントラインを処方して頂き
ハートプレート付きエコバッグを入手して下さい。

カフェご利用時にエコバッグをご提示頂ければ
ワンコ&ニャンコのおやつをプレゼント致します。
又、フードメニューをオーダー頂きましたら
コーヒーか紅茶をサービスさせて頂きます。
(平日11時30~15時のランチタイムを除きます)

2014年 3/1(土) ~ 10/31(金)
愛犬・愛猫を守りながら カフェでのお茶時間もお楽しみ下さい!

Tag:お知らせ  Trackback:0 

オモチャ箱






お茶屋さんの箱のリメイク第何段?になるでしょうか?
小さいサイズの箱だったので、ちびっこの為の箱にしてみました ^_^

片面にフランス語で《オモチャ箱》
もう片面は英語で《整理・整頓》
それから とびきりのスマイルマーク!!

この中に大好きな宝物をたくさん詰め込んで
お片付けも上手になって欲しいですね。


Tag:リメイク家具  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター