夏休みのお知らせ



9月1日(月) ・ 2日(火) ・ 3日(水・定休)
ニュートラル 雑貨・カフェ共に
夏休みとさせていただきます。



Tag:お知らせ  Trackback:0 

NANA



すっかり涼しくなったテラス席にご来店!
NANAちゃんです。
今日はちょっぴりご機嫌ナナメ!?


Tag:テラス席  Trackback:0 

三者三様






カゴ編み教室の日。

7人グループの作品が並びました。

見事に三者三様!

有意義な休日でした~♪と皆さんの笑顔に囲まれて

私も嬉しくなっちゃいました ^_^♪



Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ジャム作り



ニュートラルの庭に植えたブルーベリーが 沢山の実をつけました。
手をかけて無くても すくすくと育ってくれましたが、
8割方はそのまま食べると酸っぱいのです。

美味しく保存もできるジャムを作ります!

材料はニュートラルのブルーベリー、Rさんのお庭のブラックベリー、
オレンジの皮、レモン果汁、お砂糖。
果実から出る水分だけで煮つめていきます。





Tag:未分類  Trackback:0 

タカラモノ















今日は特別!カゴ編み教室。
ママと一緒にcocoちゃんも頑張りました~
この可愛らしいカゴには【タカラモノ】を入れるそうですよ!

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

一緒に!






続々! テラス席にワンワン集合です。
連休中は元気なワン達に癒されつつ、頑張れました。
休日の混みあった時間帯にお待たせしてしまったり、
サービスが行き届かなかった点、どうかお許しくださいませ。
少しでもホッとした時間が提供出来ていたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

Tag:テラス席  Trackback:0 

マルちゃん



1才4ヶ月・ポメラニアンの男のコ
【マルちゃん】です。
ちゃ~んとカメラ目線で
イイ顔つくってくれました U^ェ^U ♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

初めてのカゴ







夏真っ盛り! カゴの季節ど真ん中です。
本日の皆様は お一人を除いて全員【初カゴ編み】となりました。

皆様 思い思いのイメージを浮かべつつ、
籐の弦と格闘?して、
取っ手を付ける頃には目がキラキラ!

素敵な初作品が編み上がりましたよ♪

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

夏休みのお知らせ



暑中お見舞い申し上げます。

去年の夏はスモークツリーの花が満開で幻想的な
美しさを堪能しました。
今年はまだお花が咲きませんが、すくすくと枝葉が伸び
グリーンが目に眩しく映ります。

9月1日(月)・2日(火)・3日(水・定休)
ニュートラル 雑貨・カフェ共に夏休みとさせていただきます。


Tag:お知らせ  Trackback:0 

土の中から






今年もシンボルツリー けやきの木に
沢山の蝉が集まって 大合唱を始めました。

見渡すとココにも、あそこにも!
蝉の抜け殻だらけ…

去年は初めて抜け出てくる様子を
見る事ができて感動でしたが、
数日前、雑草取りの最中に土の中から
出てきた子を発見!
長い間真っ暗な土の中で過ごし、
地上にやっと出てこれたんだなぁ~

今 鳴いてるのはあの時の蝉かな?
ぼんやりと考えながら
暑い一日をやり過ごしています。


Tag:未分類  Trackback:0 

古道具









真鍮の蝋燭スタンドを見付けました。
今の季節、庭や玄関先で使う時は
虫除けキャンドルが良いかもしれませんね。
これで 急な停電でも安心です!



Tag:未分類  Trackback:0 

籐のポット






昭和時代に発売されていた ZOJIRUSHI の魔法瓶ポットが入荷しました。
ボディーは籐でカバーされており、スクリュー式の木製蓋です。
蓋に企業キャラクターである 象とロゴマークの焼き印が入ります。
この象は何度か変わっているそうですが、
現在のデザインは「タモリ倶楽部」の “空耳アワー” でお馴染み、
安斎 肇氏によるものだそうです。

夏は冷たい麦茶、冬は温かいほうじ茶など いかがでしょうか?

Tag:雑貨  Trackback:0 

NEUTRAL

cafe'N

Author:cafe'N
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]
11:00~18:00(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター