hokka 60






60年代にあった 「変わらない」という価値の懐かしく新しい
ロングライフブランド「60 VISION」に賛同したビスケットが
【hokka 60】です。
30年~50年ものロングセラーなので、一度は口にした事がある
懐かしい優しい味のビスケット。
またまた このガラス瓶がハートをギュっと鷲掴み!!

Tag:雑貨  Trackback:0 

Ru-Ru



秋晴れのテラス席。
ルルちゃん(4) ご来店~ U・x・U
濃いブラウンヘアーがテディベアさながら、
とっても懐っこいルルちゃんなのでした~

Tag:テラス席  Trackback:0 

オーダーメイド



只今 移転に伴い、開店準備中の カフェ ド ロトリーさん。

嬉しい事に ♪ 店内で使う什器として、カウンターのオーダーをいただきました。

今までのロトリーさんのイメージよりもシックな出来上がり!

皆様も想像してみてください!
Newロトリー、今から楽しみですね~^_^



Tag:インテリア  Trackback:0 

1DAY TRIP






休日、大阪に行って参りました!

昭和レトロなビルが集まった中之島界隈。
アンテナの高いSHOPが軒を連ねます。

1番行きたかった、オリジナル家具のTRUCKと
TRUCK運営のカフェBird

たっぷりと刺激を受け、食い倒れ一歩手前で
帰宅の途になりました。


Tag:休日  Trackback:0 

今日もカゴ日和






今日も各地からカゴ好きの方々が集いましたよ。
川崎から!祝・ 初カゴ!
遠くから わざわざありがとうございました。


あけびのつるで 初挑戦の一本手カゴ。
つるの自然なうねりが生かされていますね!


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。





Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

夕焼け小焼け



今日の夕焼けが あまりにも綺麗だったので、
少しの間見惚れてしまいました。

すっかり秋の空ですね。。。


Tag:未分類  Trackback:0 

北の大地の贈り物



北海道・訓子府(くんねっぷ) 人口6000の街で育てられた
トウモロコシをいただきました。
ぎっしりと詰まった実がツヤツヤ弾けそうです。
訓子府は 美味しい玉ねぎが収穫できる事で有名なんですって!
北の大地の恵み、いただきま~す♪


Tag:未分類  Trackback:0 

模様替え



季節が移ろう この時期、模様替えがしたくて うずうずしていました。

毎日見慣れた空間の中、新鮮な気持ちでお仕事をしたいなぁ…と。

あのテーブルをこっちに持ってきて、
ここの椅子を入れ替えて…
頭の中で ぐるぐる考えを廻らせて。

考えた通りに動かしてみたら
なんだか良い感じ!!
足を運んで下さるお客様方にも、 いつもと何か違う!?と
思っていただけると嬉しいです。

Tag:未分類  Trackback:0 

わん わん わん!









連休のテラス席。
わんわん大集合です♪
お馴染み4きょうだい、あんず、すもも、こうめ、ぼくちゃん。

「食べる~?」って言うと目を合わせてくれる
テリアのHANAちゃん。

ペキニーズのブン太君もカメラ目線いただきました~U^ェ^U

バタバタとした連休でしたが、しばしの間犬達に癒されました。
夏の暑さが サラッとした秋風に変わり、犬達と過ごすテラス席が
気持ちの良い時間でありますように…
ご来店いただきました皆様ありがとうございました。

Tag:テラス席  Trackback:0 

くまちゃん



わんこだけど、くまちゃん!
お友達の犬を預かっているんだそうです。
でも、すっかり家族の一員としてくつろぐ
くまちゃんなのでした~U^ェ^U


Tag:テラス席  Trackback:0 

ぬくぬくしたモノ



冬生まれのせいか?【ぬくぬくした】肌ざわりのモノにめっぽう弱いです。
今月は頭から 雑貨メーカーさん達の展示会ウィークで、
見付けましたよ! ぬくぬく!!
ヨーロッパでおばあちゃんが編んでいるフットカバー、
早く言えば、毛糸の靴下ですが…
普段の靴下に重ねても良し、合わせる靴はサボが気分です♪

Tag:雑貨  Trackback:0 

オコゲ






ひたちなか市にOpenした美容室 【サロン ド コトリー】の看板犬
フレンチブルのオコゲです。
初めてニュートラルに遊びに来てくれましたよ~U^ェ^U
抱っこしてるのは ニュートラルカフェスタッフだったカオリちゃん。
現在は【サロン ド コトリー】をご主人様と切盛りしています。
きっと、彼女の笑顔に癒されているお客様が増えている事でしょう!


Tag:テラス席  Trackback:0 

今日のカゴ






秋風の中 今日もせっせとカゴ編みです。
日々の【ちょい持ちカゴ】に丁度良いサイズのカゴ。
秋の実りが似合いそうな【たっぷりカゴ】!
あっという間に編み上がりました~♪

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

パンLOVE






何処かに出掛けると ほぼ100%の確率でパンを買ってしまいます。
ある本屋さんにパン関連書籍のコーナーができていました。
レシピ本に混ざって ひときわ異彩を放つ本【パンの漫画・堀 道広】
独特なへたうまな絵のタッチ、いっぺんに心を鷲掴みされた感じです!
パンに関する日常を四コマで表現していて、
じわじわと発酵するごとく面白さがこみ上げてきます。
カフェの本棚に加えておきますので、パン好きな方は是非~♪



Tag:未分類  Trackback:0 

揃い踏み






石垣島ラー油に初めて出会ったのは12年程前。
食べるラー油流行りもあってか?なかなか買えない時期もありました。

2000年から丁寧に手づくりされて現在は激辛ラー油とにんにく油も仲間入り!
味は勿論、パッケージデザインも心憎く大好きです。

このラー油のスゴいのは…普通レベルの餃子をかなり美味しく食べさせてくれるところ。
調味料やタレって大事だな~と考えさせられます。

Tag:未分類  Trackback:0 

休日のブランチ


夏休み初日。
ゆっくり起きてブランチ。
【 NYの朝食の女王】Sarabeth's へ。

パンケーキ、フレンチトースト、世界一のオムレツ、アサイーボウル…
日本に上陸したお店は、どこもかしこも朝食流行り。

行列だったら諦めよう…と向かったらすんなりとお席に着けました。
開店初日は7時間!?信じられない待ち時間だったとか?
日本人の行列好き&新し物好きと忍耐強さにびっくり!

キビキビと笑顔でサービスしてくれるスタッフを横目に
運ばれてきたのは、
Salmon Eggs Benedict サーモン エッグ ベネディクト。
ナイフを入れると卵がとろ~り♪

Tag:休日  Trackback:0 

アトム と プー






日曜日、
かわいい子達がカフェにやって来ました!

トイプードルのプーとキャバリアのアトムです。

家族の真ん中でリラックスU^ェ^U





Tag:テラス席  Trackback:0 

NEUTRAL

caféN

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター