カゴを編む












今日のカゴ編み教室は 川崎や町田から はるばる~
カゴ大好き!の熱意に頭が下がります。

初カゴとは思えない出来栄えの肩掛けタイプ。
長~い三つ編みを編んで カゴの底も通してぐるっと一周。
「こんな長い三つ編み、初めて」と言いながらも
本当に楽しそうで♪

2個目となる今日のカゴは…
革のショルダーをプラスしたカゴが編み上がりました。
なかなか売ってるものでは見かけないタイプです。
小さいお子様のママなので
両手が空くと便利なんですね~^_^

ご参加いただきました皆様、
遠くから足を運んでくださいまして、ありがとうございました。


●今年のカゴ編み教室の御案内

11月11日(火)
12月 9日(火) 午前10時より
12月23日(火・祝)

参加費 ¥5500 《お茶とスィーツ付》 Tel : 029-259-7717 neutralまで。
お申し込み時に【紅籐】又は【あけび】どちらかお選びいただきます。








Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

SOUNDPOST × neutral cafe ~ボサノヴァの夜~



ボサノヴァの神 アントニオ・カルロス・ジョビンの楽曲をカバーする
セッション “JOBIM NIGHT” 12月22日(月) 初の水戸公演にして
ニュートラルcafeに登場です!

12月22日(月) open18:30 start19:30
チケット前売 ¥2800 (1ドリンク付)
当日券 ¥3300 (1ドリンク付)

チケットのお申し込みは
ニュートラル Tel:029-259-7717まで
又は、info@soundpost-live.comまで
お願い致します

新鮮な感覚で演奏された ジョビンの名曲の数々、
bossa で x'mas の夜を楽しみましょう♪






Tag:EVENT  Trackback:0 

sunday



コッカー・スパニエルのsunday
ディズニー映画『わんわん物語』の中にも登場している犬種です。
かつて、私の祖父母や叔母の家でも飼っていたので
幼い頃ジャレあっていた思い出が蘇ってきました~




Tag:テラス席  Trackback:0 

マルシェ ド ノエル 2014



みんなが楽しみにしているx'masイベント【マルシェ ド ノエル】
今年も11月21日(金)・22日(土)・23日(日)・24日(月) の4日間、
茨城県近代美術館テラス周辺にて 開催されます♪ ♪ ♪

ニュートラルも4日間出店させていただきます。
暖かい服装でお出かけくださいね~!

Tag:EVENT  Trackback:0 

今週のワン!









人間にとっても、犬にとっても気持ちの良いテラス日和です。

陶芸家・本田あつみさん家の【ハツ】です。凛々しい横顔!

とってもプチなチワワの【ミューちゃん】です!

前回はpinkのカラーリングだったコム事、【小麦ちゃん】は
美味しそうなパンの色に戻りました~

落ち葉が色づくテラス席では
人間も犬も
思い思いの時間を
過ごしているようです。



Tag:テラス席  Trackback:0 

クランベリー



ドライのクランベリーはよく見かけますが、
初めてフレッシュのクランベリーを見つけました。
お味は…思ったより酸っぱ~い!
でも可愛いからOK♪


Tag:未分類  Trackback:0 

テラスdeわん









スケアクロウ マスターの愛犬 ココちゃん。
膝の上に顔をのせて「おやつちょーだい!」

初ニュートラルの御二方U・x・U
ラブラドールの イリアさんと、アイリッシュセッターのリルさん。
ドッグラン気に入ってもらえたかな?

Tag:テラス席  Trackback:0 

台風一過












昨夜の台風がウソのような青空の下
今日も せっせとカゴ編みです!

平たいトレイ型。
丸みのあるフォルム。
持ち手が一つか二つでも、
随分違った表情です。
ブランケットを入れたら
すっかり秋冬カゴに!

ご参加いただきました 皆様お疲れ様でした。

〜今後のカゴ編み教室の御案内〜

10/28(火)
11/11(火)
12/ 9 (火)
12/23(祝・火)

午前10時より
参加費¥5500(お茶とsweet付)

お申し込みはニュートラル tel : 029-259-7717までお願い致します。
事前に【紅籐】又は【あけび】どちらかお選びいただきます。

年内残すところ あと4回となりました。
ご参加お待ちしております。



Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

エジソン 電球






5種類のエジソン 電球が仲間入りしました。
インテリアとしてもCOOL!
付け替えたら ピカーンと良いアイディアが浮かぶかも!?


Tag:雑貨  Trackback:0 

neo






2才の男の子、neo君 U・x・U すでに秋の装い、キマってます!


Tag:テラス席  Trackback:0 

缶モノ






瓶と缶。
どちらも大好きで
素敵なデザインだと
取っておく癖があります。

粉料理研究家・堀井 和子さんの手書き文字で
coffee・teaと入った缶が入荷しました。
蓋を開けると、つまみが付いた内蓋がある仕様です。

堀井さんの字、 力が抜けていて
リラックスできる お茶時間に
しっくりくるなぁ~と思います。



Tag:雑貨  Trackback:0 

Arne



イラストレーター・大橋 歩さんが手がけている【Arne アルネ】
早くも2015年のカレンダーが登場です。
1年間 毎日見るものなので、お気に入りのものを探したいですね。


Tag:雑貨  Trackback:0 

もみじ






元ニュートラルスタッフのkumiちゃんにbabyが誕生しました~

すでに貫禄がある後姿のレイラ君!

おててはぷくぷく、えくぼ付♪

もみじまんじゅう~ ^_^

Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター