年末年始のお知らせ




ニュートラルは12/31(水) ~ 1/2(金)の3日間
雑貨・cafe共にお休みをいただきます。

尚、29日(月)・30日(火) cafeの営業は17時まで、
お茶とスィーツのみのご提供とさせていただきます。
お食事のご用意はございませんので、ご了承くださいませ。

1/3日(土)・4(日)は12時 ~ 18時 (オーダーストップ17時)
1/4(月)より通常営業とさせていただきます。

2014年、ニュートラルを御愛顧いただきました事、心より感謝申し上げます。
また新年もご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。





Tag:お知らせ  Trackback:0 

クシュ-クシュ



大好きな訪問者 クシュ-クシュです♪
私の先輩、みつこさんの相棒です。
相変わらず 見目麗しいお姿、そして目ヂカラも健在です。

『キレイだね~』よりも『かわいいね~』が好きで、
『かわいいね~』と褒めるとお返事してくれるのです!

先日 ニュートラルで保護していた シュナウザーのジョビン君(仮)ですが、
いつの間にか外に出て行方不明になってしまいました。
元のお家に戻れていれば良いのですが…
またニュートラルに戻ってきてくれないかなぁ~と寂しい気持ちです。
どなたか情報がありましたらご一報くださいね。

Tag:未分類  Trackback:0 

カゴ教室












今年最後のかご教室です。
皆様、せっせと手を動かし真剣そのもの!
今年の集大成、出来上がり ^_^ましたよ~

今年一年、沢山のカゴが編まれて 沢山の方々のお家や手元で
活躍している事と思います。
愛して止まないカゴの魅力を、自身でも編めるという喜びを
知っていただけた一年だったと思います。

遠方からも足を運んで下さった皆様、ご参加いただきました皆様、
kikiさん事、茅根啓子先生 ありがとうございました。

来年も 沢山のカゴ好きの皆様と共にカゴ編みを愉しみたいと思います♪


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

カフェと音楽と犬












昨夜の音楽イベントJOBIM NIGHTは好評のうちに幕となりました。
夢心地の時間を 沢山の方々と共有できました事、感謝申し上げます。
ご来場の皆様、JOBIM NIGHTの小池龍平さん、YOSSYさん、icchieさん、
K5の皆様、ありがとうございました。


22日のお昼くらいにニュートラルに迷い込んできたシュナウザー(?)男の子、
とても人懐こい おとなしい子ですが、首輪も付いておらず手掛り無しで
困っております。飼い主様!ニュートラルで保護してますよ~お迎えお願いします。




iPadから送信

Tag:EVENT  Trackback:0 

イラストレーション






ピチカート ファイブのジャケットのイラストで森本美由紀さんを知りました。

森本さんの描く女性達は、コケティッシュで自分を持っているように見え、
当時の私には ほのかな憧れでした。
同時に、こんな女性を描ける森本さんに対してもです。

先日のマルシェ・ド・ノエルで、古本屋さんを覗いたら、
懐かしいイラストが目に飛び込んできました。

ページをめくるたびに、やっぱり好きだなぁ~!と即購入。
後から知ったのですが…
森本美由紀さんは今年の10月、永眠されたそうです。
素敵なイラストレーションをありがとうございました。



Tag:未分類  Trackback:0 

フランス・ブロカント市



皆様お馴染みの a manoさんの【フランス・ブロカント市】開催決定致しました。
ヨーロッパ各地の蚤の市にて集められた品々…
全てが一点モノとなりますので、お気に入りを探しにいらして下さいませ。
古いモノ好きな方には必見の二日間ですよ!
お待ちしております♪

1月23日(金)・ 24日(土)
ニュートラル雑貨フロアにて開催


Tag:EVENT  Trackback:0 

縁起皿



梅 ・松 ・千鳥・ ひさご(ひょうたん)縁起物の豆皿です。

薬味や珍味、香の物などの箸休めを…
食卓の風景が楽しめます。



Tag:雑貨  Trackback:0 

師走






x'masも終わってないのに もうお正月!?
皆様はもうお正月準備始まってますか?

年賀状、鏡餅、おせち、ぽち袋…
縁起物繋がりという事で、
新年からプッ!と笑ってほしいアイテムをご紹介します。

大好評につき再入荷! その名も【ぐれダルマ】
修行が厳しくて不良化したとの事…(笑)
実用的に貯金箱になっております。
目標額に達したら筆で目を入れましょう~気分もぐっと上向きます!

Tag:雑貨  Trackback:0 

Japan



丁寧に和紙を貼って作られた小箱の中に
これまた小さくてカワイイ飴が入っています。

箱の絵も手描きで色がのせられて、日本古来の縁起物が
モチーフになっています。



Tag:雑貨  Trackback:0 

カゴと先生






今年のカゴ編み教室も残すところ2回です。
今回は前回からの持ち越しで完成させた
ピクニックハンパー(ピクニックバスケット)が
編み上がりました~ 力作です!!

初カゴの御三方は…次回の教室に持ち越しとなりました。
出来上がり次第upしたいと思います。

そしてカゴ編みの講師、我らの kiki先生 ^_^
いつも彼女のパワーに圧倒されつつも
元気をもらってます♪
しばらく黒髪でしたが、kiki先生に初めてお会いした時を
思い起こせる綺麗なビビットカラーに!
更にパワーアップ⁉︎

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

足踏みミシン



わぁ~懐かしい! と思われる方も多いのでは?
brotherの足踏みミシンです。

中学校の家庭科室にあって、初めてストライプのパジャマを
縫ったのを思い出しました。
はじめは恐る恐る、慣れてくるとリズムカルに。
機械を操っているのと、パジャマを縫っている事に
自分にとんでもない才能があるかも!?
と、バカみたいな空想をして(笑)

現在、じっくり見ていると
やはり デザインの良さと使い勝手の良さが
兼ね備わっている事を感じさせられます。




Tag:未分類  Trackback:0 

x'mas限定スコーン



先月、茨城県近代美術館で開催した【マルシェ・ド・ノエル】にて
販売させていただきました 【限定スコーン】
沢山の方々にお買上げいただきました。
ありがとうございました。

御好評につきまして、【x'mas限定スコーン】として再び販売致します。

いちじく&クラッシュアーモンド
クランベリー&カレンツ
オランジュ・シトロン&胡桃

いつもは店頭に並ばない3種類を一つのパッケージに詰めて
x'masオーナメントと共に お庭のクリスマスホーリーの葉を付けました。
ちょっとしたプチギフトにお勧めです!



Tag:café menu  Trackback:0 

カフェと音楽



ボサノヴァの神様、アントニオ・カルロス・ジョビンの楽曲をカバーする
"JOBIN NIGNT" ~ジョビン ナイト~ Neutral cafeにて開催致します。

小池龍平さん、YOSSYさん、icchieさんによる、セッションは、
うっとりする大人の【カフェと音楽】の夜になる事間違いナシ!

当日は カフェのお食事として、x'masワンプレートをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

12月22日(月) open 18:30 start19:30
前売り券 ¥2800 (1ドリンク付) 当日券 ¥3300 (1ドリンク付)
お問い合わせはお電話でお願いいたします。
Neutral 029-259-7717

尚、12月22日 当日のカフェ営業は14時までとさせていただきます。



Tag:EVENT  Trackback:0 

年末年始のお知らせ




ニュートラルの年末年始の営業をお知らせ致します。

12月31日(水) ~ 1月2日(金) 雑貨・カフェ共にお休みさせていただきます。
尚、カフェのランチは26日(金)まで、29日(月)・30(火)は午後5時までの営業
とさせていただきます。

早くも師走に入りました。
2014年のゴールが見えてまいりました~
皆様と共に良いゴールが切れますように!

Tag:お知らせ  Trackback:0 

だいちゃん






トイプードルの だいちゃん です。
ニュートラル初カフェだったせいか?大興奮!!


Tag:テラス席  Trackback:0 

NEUTRAL

caféN

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター