Before after




スチール製のキャビネット。
元々の天板はステンレス、引出しのつまみはプラスチックです。

天板とつまみを木製に、全体のカラーを落ち着いた
ブルーグレー系の色に塗り替えました。

随分印象が変わったと思いませんか?
木材を組み合わせたことで、
温かみがプラスされ 北欧っぽく
仕上がりました。

Tag:リメイク家具  Trackback:0 

続・かご



本日のカゴ教室は前回の続き、あけびのつるで編み上げました。
自然なつるのうねりを上手く活かして編んだ
世界で一つのオリジナル。
また一つニュートラルから
生まれていきました。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

古くて新しい






先週末まで開催しておりました 【フランス・ブロカント市】は
好評のうちに幕となりました。
私も自分へのプレゼントとして、Parisの最古の老舗デパートである
ボン マルシェのオリジナルトートを購入しましたよ~♪
ご来場いただきました皆様、いつも素敵なフランスを運んで下さる
a manoさん、ありがとうございました。

今回時間がなくてご覧になれなかった~という方々へ…

2月17日(火) ~ 23(月) GALLERY SAZA ギャラリー・サザにて
【ル ミュウ キ ミュウミュウ】ー壁はささやくー
studio MONO × a mano 写真とランプの展示販売

昨年、ニュートラル カフェにて パリ・バルセロナ写真展を開催した
studio MONOさんと、a manoさんのコラボが実現!
a manoさんは、フランスの古い布を使用したランプの新作をひっさげての
登場です。(sazaさんでの展示はランプが中心だそうです)
お見逃しのないようにお願いします。




Tag:EVENT  Trackback:0 

【フランス・ブロカント市】vol. 2









a manoさんによる 【フランス・ブロカント市】24日(日)限りの
展示となりました。
ヴィンテージの布でシェード作成をした a manoさんオリジナルの
ライトスタンドの数々…
スイッチを入れると、ほんわり温かい灯りに癒されます。

美しいモノを眺めるだけでも
心が豊かになれますね。

私も自分へのご褒美を探そうと思います!




Tag:EVENT  Trackback:0 

【フランス・ブロカント市】 vol. 1






本日より a manoさんの【フランス・ブロカント市】が始まりました。

ひとつ ひとつのモノの背景には、物語が隠されているような?
そんな空気を纏った品々…

どのように使うの?と思う 小さい金具や、パーツのディテールが
素晴らしいのです。
是非、ご自身の目でお確かめになって下さい。

【フランス・ブロカント市】は 明日1/24(土)~ 午後6時にて終了 ~まで
ニュートラル雑貨スペースにて開催しております。
皆様のお越しをお待ちしております。



Tag:EVENT  Trackback:0 

フランスの古いモノ






明日 1月23日(金)・24日(土)の2日間 、ニュートラル雑貨スペースにて
a manoさんの【フランス・ブロカント市】を開催致します。
蚤の市気分で♪お気に入りの一点モノを探しにいらっしゃいませんか?

只今【冬時間営業】の為、閉店時間が19時となりました。
お間違えございませんように…
又、24日(土)、18時にて【フランス・ブロカント市】は終了させていただきます。
重ねてご了承くださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。


Tag:EVENT  Trackback:0 

カゴ教室・2









前回の続きを完成させた、あけびのつるで編んだ底角カゴ。
可愛いさもあり、大人っぽさもありの、程良いさじ加減!

ファー付き、革手付きは前回のカゴを素敵にカスタマイズ!
今回のカゴと比べると、ベースは同素材(紅籐)でも随分印象が変わります。

タイムオーバーで次回持ち越しとなった、あけびのつるカゴ。
途中の様子が余りに可愛かったので!
仕上がりが楽しみです♪


今回もご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


【次回のカゴ教室のご案内】
1月27日(火) 午前10時より
2月24日(火) 参加費 5500円(お茶とスィーツ付)

毎月第2・4 火曜日に開催しております。
2月のみ、第2は休講となりますのでご了承ください。

お申し込みはお電話にて
Tel : 029-259-7717までお願いいたします。


Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

カゴ教室・1






本日のカゴ編み。
蓋付きのカゴは、お子様のゲーム入れになる予定!
細々したモノもスッキリ片付きそうです♪

普段持ち出来そうなカゴバッグ、編み上がったらラインが入っている
ような仕上がりに!
天然素材ならでわの偶然が成せる事です。

使い込んでいくうちに、どんどん色も変化していくのも
楽しみの一つと言えますね。

~カゴ教室・2 に続きます~



Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

冬時間営業のお知らせ



1月15日(木)より、ニュートラル雑貨・カフェ共に
【冬時間営業】とさせていただきます。

Open 11時 (ランチ 11時30分~) ・ Close 19時 (ラストオーダー18時)

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


Tag:お知らせ  Trackback:0 

オランジーナ



カフェを始めて3、4年経った頃に【オランジーナ】と出会いました。
瓶やラベルのデザインの可愛さや、フランスっぽい匂いに夢中でした。
今でも大好きなドリンクの一つです。
最近 譲っていただいたノベルティーグラスです。
ぽってりとしたフォルムがなんともイイ感じ!
久しぶりにオランジーナが飲みたくなりました。

Tag:未分類  Trackback:0 

今年初!



今年初のワンさま 、ノアちゃん(6) です。
家族と一緒のテラスでリラックス!
いつ見ても美人さんで~すU・x・U


Tag:テラス席  Trackback:0 

フランス・ブロカント市



フランスの古いモノ好きの方々には すっかりお馴染み! a manoさん。
2015年も年明けから 始動です!
ニュートラルに小さいフランスの蚤の市が2日間だけ開きます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【フランス・ブロカント市】
1月23日(金) ・ 24日(土) ニュートラル雑貨スペースにて開催致します。
2日目は18時にて終了致しますのでご了承くださいませ。

a manoさんのオリジナル作品もお見逃しなく!

Tag:EVENT  Trackback:0 

HAPPY NEW YEAR 2015



新年 明けましておめでとうございます。

今年もNEUTRAL 雑貨・cafe共によろしくお願い申し上げます。

新年は3日 12時よりOPEN致しますので
どうぞお出掛け下さいませ。
皆様にとって2015年が佳い一年になりますように!



Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

caféN

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター