わんわん大集合!











G.W 始まりましたね~
気持ちの良いテラス日和です。

今日も沢山のワンちゃん達が
続々ご来店~U^ェ^U

トイ プードル cocoa
シーズー ひなちゃん

ワイマラナー ビビアン

ビーグル レミー君

アイリッシュセッター ノアさん 【忘れ物お預かりしてます!】

ヨークシャー テリア コナン

コーギー ゆずちゃん

スタンダード プードル Himeちゃん

フレンチブル はちみつ!

写真撮り逃してしまった ホープ君、ごめんなさ~い~

休日のバタバタした中、沢山のワンちゃん達に癒された1日でした。
ありがとうございました~U^ェ^U



Tag:テラス席  Trackback:0 

三者三様









G.W直前のカゴ教室。
気持ちの良い 初夏の風がそよぐテラスで開催いたしました~

偶然にも、全員が違う素材。
籐は白っぽく、繊細な編み目が美しく引き立ちます。

あけび。
ダークな色目、ナチュラルなあけびのツルを磁器や陶器と合わせました。
しっくりくるのは どちらも自然のモノから造られているからでしょうか?

紅籐は一番人気!
内布には やはり天然素材のリネンが合いますね♪

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。



Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ニュートラル G.W営業のお知らせ



4月29日(水・祝)
5月 6日(水・振替休日)

ニュートラル 雑貨・Cafeともに営業致します。

尚、4月30日(木) ・ 5月7日(木) は定休日の代休と
させていただきます。

宜しくお願い申し上げます。



Tag:お知らせ  Trackback:0 

お針子仕事









木製の脚がくるくるっと 取り外し可能な、お針子カゴが入荷しました。
はっきりとした古さは不明ですが、シンガー製で状態はかなり良いモノ。

簡単な?ボタン付けのお針子仕事なんかも上手に出来そう!

Tag:雑貨  Trackback:0 

今日のカゴ編み









初カゴの人あり、何個目かの人あり、だいぶ沢山編んでる人あり…!

今日もニュートラルから巣立っていきました。

前に編んだカゴを持って来た人は、帰りには二つに!!

何個持っていても また欲しくなってしまうのが
カゴの魅力ですね~♪


ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。

【カゴ編み教室のご案内】

毎月第2・4火曜日に開催しております。
午前10時〜 参加費 ¥5500 (お茶とスィーツ付)

4月28日(火)
5月12日(火)
6月 9 日(火)
6月23日(火)

お申し込みは 029-259-7717 まで、お電話でお願い致します。
事前に【べにとう】【あけび】どちらかの素材で参加されるかお決めいただきます。





Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

四角い布



リネン素材のキッチンクロス。

愛用している方も多いと思います。

カフェでも 日々欠かせないアイテムとして大活躍!

お皿やグラスを拭くだけではなく、
ランチョンマットとして敷いたり、
お弁当を包んだり、
カフェカーテン代わりに下げたり、

たかが 四角い布だけど、
されど 便利な四角い布!

使えば 使う程、手離せなくなる魅力があります。




Tag:雑貨  Trackback:0 

go! 宇都宮



5月24日(日) 【道の駅うつのみや ろまんちっく村】にて、北関東最大級のマルシェイベント

『~Bon Marche 100人展 vol.10 ~ プレミアム100人展 』が開催されます。

ニュートラルはこちらのイベントに初参加させていただく事になりました。

昨日は桜が満開だというのに、雪とみぞれまじりのあいにくのお天気でしたが、
初めての参加なので、会場の下見を兼ねて宇都宮へ行って来ました。
東北自動車道 [宇都宮I.C]から約5分程で目的地に到着~
道の駅という事で 普段から訪れる人が多そうです。

イベント時の搬入経路や建物を確認してホッとひと安心!

このイベント、Bon Mrcheは今回で記念すべき10回目。
回を重ねるごとに どんどん盛り上がりをみせています。

今年のテーマは『Premium Colors ~ 選ばれし100人が紡ぐトクベツな色』とし、
人気投票と審査で選ばれた100組の作家さんが集まる『プレミアム100人展』を
開催するそうです。

布小物・アクセサリー・木工・洋服・お菓子・アンティーク雑貨・陶器・パン
革雑貨・マッサージ・キャンドル・移動カフェ・ワークショップetc…
もりもり、盛り沢山の様相です!

お時間に余裕のある方は、是非足を運んで下さいませ。
せっかくの宇都宮なので、イベントの帰りに『餃子』も良いですよ~
勿論 、私も『みんみん』の餃子を食して帰路につきました!









Tag:休日  Trackback:0 

大人のおしゃれ



Arne別冊 【大人のおしゃれ 11】が入荷致しました。
ふと、表紙に目をやると、

~大人は自分のためにおしゃれが必要~

はい、その通り!!



Tag:雑貨  Trackback:0 

ミーちゃんとジーくん







すずちゃん家のミーちゃん(Blue eye)とジーくん(black)カフェデビュー!
はじめは 恐るおそるのおよび腰…
でも、アッと言う間に好奇心全開で菜の花満開の川岸へ (=^ェ^=) ♪
草や菜の花の甘い香りを満喫して
帰る頃には眠くなっちゃった!!


Tag:テラス席  Trackback:0 

ちょうむすび



オリジナルのテキスタイルによるファッションブランド【mina perhonen】
京都の風呂敷専門メーカー「山田繊維」のブランド【むす美】
二つのブランドのコラボで誕生したのが、【ちょうむすび】です。

以前から minaのアイコンでお馴染みの、ちょうのモチーフは取扱っていましたが…
新たに、バードとキノコが仲間入り!
どの子にしようか?迷います~



Tag:雑貨  Trackback:0 

オーガニック ブレッド キット



【風と光とパンの素】 このネーミング!とパッケージ、
ギュっとつかまれました~~

有機JAS認証の原料を使った ホームベーカリー用mix粉、オーガニックショートニング、
有機穀物で作った天然酵母が各1包ずつ入った、1斤分使い切りのパン作りキットです。
水を用意するだけで 簡単にパンが焼けますよ!

プレーン・全粒粉 (¥500 + 税)
チョコ・抹茶 (¥550 + 税)



Tag:雑貨  Trackback:0 

サードウェーブ






休日。
早起きして
モーニングコーヒーを
目指して
車を走らせました!

おのぼりさんだなぁ~と
思いながらも
やっぱり気になる
【Blue Bottle Coffee】




Tag:休日  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター