フランス便り ~vol.5~

a manoさんより届いた フランス便、第2弾!
引き続き 子供用の家具?オママゴトに使うには立派な造りの
木製3段チェストです。

引き出しの中はフランスの子供が落書き?したであろうクレヨンの線が所々(笑)
自分の宝物や人形の服なんかが入っていたのかな~
子供部屋に置いてもカワイイけれど…
このいい感じに古く、シャビーなチェストは子供だけでは勿体無い!?

Tag:フランスの古いモノ  Trackback:0 

夏休みのお知らせ



9月1日(火)~ 4日(金)の4日間、
雑貨・cafe共にお休みさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

Tag:お知らせ  Trackback:0 

フランス便り ~vol.4~

a manoさんより フランス便、第2弾が到着!

上質なリネンのシーツ。
縁にハシゴレースがあしらわれ、イニシャル刺繍入り。
上質な眠りが得られそうです。


織り柄が美しいベッドスプレッド。
ソファーのカバーとしても良さそうです。

Tag:フランスの古いモノ 

お稽古

何か新しい環境で習い事をしたい!
少し前からフツフツ、フクムクしていました。
今回、お菓子教室の体験レッスンに参加して参りました~

マンゴーフロマージュケーキを作りましたよ。

カットすると…マンゴーがゴロッと入ったゼリーと抹茶のビスキュイ、
ココナッツ香るチーズクリームの3層がお目見え♪

お菓子のレッスンだけだと思ったら…ゼリーを冷やしている間に、
生春巻き~コーリャンスタイル2種~も教えていただきました。

綺麗にセッティングされたテーブルで生徒の皆様とランチタイム。
もちろん デザートにマンゴーフロマージュケーキをいただきました♪

初めての場所と初めて出会う人。
緊張が時間と共に少しずつほぐれた心地良さと刺激を受けた1日。
またチャレンジしたいと思います!

Tag:休日 

ぷく と ププ

少し涼しくなった今日この頃。
過ごしやすくなったのは人間だけではないようで…

ぷくちゃん。


こちらププちゃん。
まだまだ夏!

Tag:テラス席 

カゴを編む

本日 kiki先生のカゴ編みの日。
今回は偶然にも皆様県外から…はるばる遠くまで ありがとうございます。

記念すべき初めてのカゴ! キレイな形に仕上がりました~


御自身もカゴ編みを教えているミツエ先生。
自作の大人カゴ、ステキでした~♪


たっぷりモノが入りそうなカゴ。短い取っ手が良い感じ!

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

週末のテラス

少し涼しく感じた週末。
テラス席に来てくれたわんこ達 U・x・U

大きいけど、おっとり優しい目のシフォン。


ポメラニアンのポンちゃん、カメラ目線いただきました~♪

Tag:テラス席  Trackback:0 

フランス便り ~vol.3~

フランスからどっさり!
カットワーク、レース、刺繍。
素朴なお花のモチーフ、ゴージャスなフランス刺繍。

イロトリドリのお花畑みたいですね!

Tag:フランスの古いモノ  Trackback:0 

フランス便り ~vol.2~

私がカゴ好きだから ひいき目に見てしまうのか?
すでにテンションが上がってますが…
ハンドバッグ型のカゴがフランスからやって参りました!

古いモノですが、かなり美品です。
どんぐり状のつまみを手前に引くと開け〆出来る仕組みです。
もちろん一点モノですので、全国のカゴ好きさんはお急ぎ下さ~い!!

Tag:フランスの古いモノ  Trackback:0 

フランス便り ~vol.1~

お馴染み、a manoさんより フランス便が到着~♪
カゴ好きにはたまらないお宝が!

ピクニックハンパー(ピクニックバスケット)です。
太めの籐でしっかり編まれたバスケットには、ボトルホルダーが付いてます。
基本、自称indoor派の私ですが、キャンプやピクニックは何故か魅かれます。
グラスやお皿、シルバーを用意して、大人のピクニック(妄想中!)

Tag:フランスの古いモノ  Trackback:0 

カゴを編む日

本日、kiki先生のカゴ編み教室の日。
人生初カゴ、出来あがりましたよ♪

たくさん入りそうな横長カゴ。

まぁるい形で肩掛けカゴ。
今まで ありそうで無かった!
お二人とも紅籐(べにとう)で編んだ、人生初カゴ!
お疲れさまでした。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

お茶道具

暑い夏の日。
冷たいものが欲しくなりますが、あえて熱い日本茶を。

どこのお宅にも一つはあった茶筒。
緑茶、ほうじ茶、玄米茶… 茶葉だけじゃなくて お茶受けのお菓子の保存にも!
程良くカワイイデザインの紙が巻いてあって、トレイごとテーブルへ。
お客様にも見せたい茶筒、お茶道具の一つです。

Tag:雑貨  Trackback:0 

続 coffee道具

最近ペーパーフィルターを使わなくても、珈琲を落とせるドリッパーが続々登場してきました。
初めて自分でドリップしてみようかな~って方にお勧めなセットがコレ!

2杯用、4杯用の大きさ違い有りです。

このセットの良い所は、落とし終わったドリッパーをパッと置ける受け皿が付いている事!
淹れたて珈琲のアロマを感じながら、slow coffee を楽しみましょう~♪

Tag:雑貨  Trackback:0 

ネコと箱

私のセンパイ、みつこさん家の愛猫 クシュクシュです(=^x^=)


クシュクシュの名前入りの収納箱のオーダーをいただきました。
お茶屋さんで使用されていた木箱をベースに、キャスター付きで
移動も楽ちん! サイドテーブルとしても良い感じ♪


猫の砂やフードの収納にも大活躍!

Tag:オーダー家具  Trackback:0 

NEUTRAL

cafe'N

Author:cafe'N
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]
11:00~18:00(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター