Marche'  de  Noel  2015


2015 / 11 / 21 (sat) 22 (sun) 23 (mon)  

9:30  →  16:00

茨城県近代美術館 テラス&芝生広場

~ニュートラルはテラスエリアに出店致します~

今年で4回目の マルシェ・ド・ノエル   ご期待ください!!

Tag:EVENT  Trackback:0 

ビューティー メンテナンス


自分の為の大切な時間…

皆さまはどんな事に使っていますか?

忙しい毎日で緊張している 身体と心。

【ほぐし】のyogaを体験しながら、冷えやむくみ、

骨盤周りの不調を調和していきます。(90分間)


【ほぐし】のyoga終了後は、スロージューサーを使って

旬の野菜やフルーツの酵素やビタミンたっぷりのジュースを

お作りいただきます。

ジュースをいただきながら、女性力・心・身体を心地良く整える

お話タイムを楽しんで下さい。(60分間)



10月31(土)  午前10時 ~ 12時30分  

お一人様 ¥4500       ニュートラル カフェ2Fにて開催

講師   Yoco (伊勢山 陽子)        blog  ~yoco の yoga blog~

お申し込みは…

yoco.yoga61@gmail.com    又は ニュートラル 029-259-7717 まで

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

nanatsudo harvest festival



イギリスのちいさな村の収穫祭。

村の入口には収穫された 野菜や果物がお出迎え。


ニュートラルのブースでは、

栗やかぼちゃのお菓子と秋のグラノーラ、グラノーラ・スコーン

トネノワのはちみつを並べてスタンバイ!


芝生広場にはテーブルの上に収穫した栗や木の実が…

リースから下がった林檎もシャンデリアのパーツに早変わり!


秋空の下、沢山のお客様にご来場いただきました事 感謝申し上げます。

そして実行委員の皆さま、水戸市公園緑地課の皆さま お世話になりました。

ありがとうございました。

Tag:EVENT  Trackback:0 

nanatsudo harvest festival


本日17日(土)・18日(日) 七ツ洞公園 (芝生広場)にて【イギリスのちいさな村の収穫祭】
nanatsudoハーベストフェスティバルが開催されます!

ニュートラルも村の一員として、収穫祭のお手伝いをさせて頂きます。

大地の恵がたくさん詰まった、さっくさくの秋のグラノーラが焼き上がりました~
nanatsudoハーベストフェスティバルにて お待ち申し上げております。

Tag:EVENT  Trackback:0 

カゴの日

毎月第2・4火曜はkiki先生のカゴの日です。
今日も力作が編み上がりましたよ!

ニュートラルのシンボルツリー、大きいけやきの木の下で
せっせと手を動かして…
秋の空気を感じつつ、先生とのおしゃべりも楽しいひと時です♪

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

ティーコージー

【ハイランド2000】のティーコージーが入荷してきました。

イギリス中部の都市 ノッティンガムにあるニットブランドがハイランド2000です。

原料のwoolは英国羊毛公社の保証する高品質なwoolのみ使用し、
ハンドフレーム手法で丁寧に編み上げています。

熱いお茶が美味しく感じられる今日この頃…
ティーポットに着せる?感じで、(本当に古き良き英国のニットなんですよ!)
熱いお茶を保ってくれる頼もしい奴なんです。

Tag:雑貨  Trackback:0 

栗拾い


笠間にて今年最後の栗拾い。
黙々と約3時間…
明日 筋肉痛になりそう~

帰りにはズッシリと重い収穫が!
明日からは渋皮煮作りに取りかかりま~す^_^

Tag:休日  Trackback:0 

nanatsudo ハーベストフェスティバル


10月17(土)・18日(日) 水戸市 七ツ洞公園・芝生広場にて
「イギリスのちいさな村の収穫祭」をテーマとしたマーケットが開催されます。

ニュートラルも村の一員として参加させていただきます。
イギリスのちいさな村の収穫祭に合わせて、【かぼちゃや栗を使ったお菓子】と、
【オリジナル・グラノーラ】【ふんわりと塩気のあるグラノーラ・スコーン】
最近お取扱い始めた、純国産【トネノワのはちみつ】をご用意する予定です。
一緒に、紅茶が美味しく淹れられる【ロンドンポタリーのティーポット】
ポンポンが可愛い【ハイランド2000のティーコージー】など、イギリスのお茶時間に
欠かせないアイテムもあわせてご紹介いたします。

nanatsudoハーベストフェスティバルにてお会いしましょう~♪

Tag:EVENT  Trackback:0 

カレンダー

イラストレーター 大橋 歩さんのカレンダーが入荷して参りました。
店先に手帳やカレンダーが並びはじめると年末が速度を増して近づいてきます。
今年もその季節がやって来てしまいました(焦)

Tag:雑貨  Trackback:0 

週末のわんこ達

気持ちの良い秋晴れのお外席。
ワンちゃん達もご機嫌な感じです♪

ケント & ライアン

まめちゃん~U^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

秋レシピ

秋限定!
明日より【栗のパンペルデュ】¥1300が登場します。

パンペルデュとは…分かりやすく言えば、フレンチトーストです。
卵やミルクをたっぷり吸わせたパンをふっくらと焼き上げて、
バニラアイスクリーム、生クリーム、フランス栗のペースト、
渋皮煮の栗をゴロっと、キャラメルソースとグラノーラを散らして
ボリュームたっぷり!
カフェの秋レシピを是非ご賞味下さい。

Tag:café menu  Trackback:0 

Renewal Open

貸しギャラリー& cafe。
古い列車の扉を開けると、古き良き時代にタイムスリップしたような空間が…

笠間に佇む【かしゃま文化会館】
明日からリニューアルオープンされます。

店内の椅子の張替え、テーブル製作、お茶の箱を椅子にリメイクしました。
リニューアルに合わせて請け負わせていただきました。
また沢山のお客様で賑わう列車が走り出します!

Tag:未分類  Trackback:0 

秋色

あけびの実をいただきました。

表面がブラウンとパープルが相まって、割れた内側はふんわり真綿みたいに真っ白。
自然の色って綺麗ですね。
特に秋の野菜、果物、落ち葉…秋色が断然ステキ!

Tag:未分類  Trackback:0 

NEUTRAL

Author:caféN
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]
11:00~19:30(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
臨時休業のお知らせ
6/7(火)カフェのみ
臨時休業させて
いただきます。
6/8(水)は定休日の為
連休となります。
お間違いなさいませんように!

workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター