カゴの日

今日はkiki先生のカゴ編み教室の日。
今回もせっせと編んで編んで、渾身の作品が仕上がってますよ~

初参加の初作品!見れば見るほど愛おしく思えるのがカゴの魅力♪
フルーツやパンが似合いそうなカゴが編みあがりました~

こちらはカゴ上級者!


ハシゴレースみたいに透かした部分にリボンとかレースとか入れたり!
                                   カゴ+
布・レース・革・ファー・毛糸…お互いが自然素材だから不思議と合って
しまいます。でもカゴと合わせると異素材もかわいく見えるから不思議。
カゴの魅力は底なしですね~! カゴLove*\(^o^)/*
今回もご参加いただきました皆様、kiki先生お疲れ様でした。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

PICNIC  in  FUTABADAI


休日、家族や友人と一緒に公園での~んびりとピクニック!
できれば自然を満喫しながら、とびきり新鮮なお野菜を使った
美味しい朝食やランチも楽しみたい♪
大人はヨガやピラティス、ロミロミマッサージで癒されて
子供はプレイパークで想像力を駆使しながら遊んだり…
それぞれの道のエキスパートが「木陰の教室」、その名の通り
公園の木陰の下で公開授業を行います。
そんな 企画盛り沢山、の~んびりと1日を過ごせるピクニックイベントが、
水戸市 双葉台のアロハテーブルさん前の広場から隣接する公園に拡大して
開催の運びとなりました。

ニュートラルは アロハテーブルさん前の広場に設置されるテントにて、
ブレックファーストとランチをご用意して皆様のお越しをお待ちしてます。
只今試作中ですが、ブレックファーストは2種類を考えてます。
【アサイーボウルとグラノーラスコーンのset】
【アボカドとスパムのサンドウィッチとグラノーラヨーグルトのset】

◆耳より情報◆
な、なんと!各店にてブレックファーストのお買い物をされたお客様は
アロハテーブルさんの提供でドリンクがFreeに♪ 
但しブレックファーストの時間帯のみのサービスですよ~
早起きは三文の得!急いで~*\(^o^)/*

ブレックファーストに続きまして、ランチは…
【アボカドとスパムのサンドウィッチと冷たいかぼちゃのスープのset】
を販売させていただきます。
サンドウィッチはアゴが外れそうなくらい?のボリューム!
根が食いしん坊なもので、ついつい色々サンドしたくなってしまいます。
結果、大満足のサンドウィッチが完成~♪ 是非お試しを~
もちろん、ニュートラルといえばスコーンは外せません!
定番のプレーンと黒ゴマ、そして今回はナッツやドライフルーツを
たっぷり入れたグラノーラを焼くので、以前好評だった
グラノーラスコーンを焼いてお持ちします。
皆様のお越しをお待ちしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
7/3(日)  8:00 ~ 16:00     雨天中止
水戸市 双葉台公園 (アロハテーブルさん前の広場)

Tag:EVENT  Trackback:0 

台湾


台湾と言えば、やっぱり美味しいお茶とパイナップルケーキでしょうか…
ゴールデンな嬉しい組み合わせ♪
neutralで毎週木曜日の夜にyogaのクラスを担当している
きょうこ先生から台湾土産をいただきました~♪
茨城空港から3時間、もはや国内並みの近さですね~
旅先でもyogaのプログラムをこなし、常にスキルアップを
怠らない彼女にはブレない強さを感じます。
体幹を鍛えると心もブレなくなっていくのでしょうか。

Tag:未分類  Trackback:0 

おめでとう!


ニュートラルで長らくカフェスタッフとしてガンバっていた あゆみちゃん。
お茶しに来るお客様にも彼女のファンは多いのです♪
左手薬指にキラキラ輝くring !!  に注~目!
なんてキレイなring 。。。
そして何より彼女も最高の笑顔で幸せオーラ纏ってます(*^^*)

あゆみちゃん、良かったね。本当におめでとう! 

Tag:未分類  Trackback:0 

カゴ本番!

毎月第2・4火曜日はkiki先生のカゴ編み教室の日です。
夏突入!
初めての方も、リピートの方も、どんなカゴが編みあがったのでしょうか…

J・バーキンみたいなカゴ。
次は蓋もチャレンジ?

都内から片田舎まで お疲れさまでした~
遠くまで行っても編みたくなってしまう、カゴの力はスゴイ!

祝・初カゴ!!  

ちょっとそこまで!の丁度良いサイズ感♪

bioのマルシェでお買い物…な雰囲気。
ポストカードになりそうな♪

久々のご参加。  前回のカゴもご活躍中です!

気持ちの良い風がそよぐテラス日和。
今回のカゴ編み教室はテラスにて開催致しました。
皆様 無事に編み上げて撮影会!
今日初めて会ったのにずーっと前からのお友達!?
みたいになっていた方々も^_^嬉しい限りです。
今回もご参加いただきました皆様、kiki先生 お疲れさまでした。

Tag:WORKSHOP  Trackback:0 

フランス便

フランス在住 a manoさんより、お宝満載のフランス便が届きました~

パリのメルスリー(手芸屋さん)に並んでいるようなボタンシート、
ボタンの大きさや色のバリエーションの見本シートのようなモノ
でしょうか? 
ガラスボタンや帽子のスタンド、どれもこれも1点モノです!

奥の棚には陶器とガラスのものがズラリと!

全面に小さな穴が開いているカップ。
これは フロマージュカップで、チーズの水切りに使っているのでは?
何か別の使い方ありそうですよね。
ランプシェード!意外に可愛い気がします。。。

Tag:フランスの古いモノ  Trackback:0 

侘び寂び


休日、京都旅。
龍安寺へ石庭を見に行きました。
沢山の観光客で賑わってますが、石庭をのぞむと静かな空間に
心が洗われたような気がします。
苔むした坪庭も 計算され 尽くされた美しさです。

出かけた先でのお食事やお茶も楽しみの一つ。
町屋をリノベーションした、手織り寿司 ( 関東では手巻き寿司ですよね ) 
のお店でランチをいただきました。
薬味まで本当にキレイで可愛くて、美味しくて!

いつもながらの駆け足の旅ですが、気持ちは「はんなり」と。
京都の美意識の高さを 至る所で感じることができた旅でした。

Tag:休日  Trackback:0 

ハーブスワッグ

摘みたてのディルを袋いっぱい!沢山いただきました♪
本当に良い薫りで、大好きなハーブのひとつです。
お料理にだけでは使い切れないので、
庭にあるローズマリーとラベンダーとディルを簡単に束ねて
ハーブスワッグを作りました。
キッチンにさげておいても良いけれど、
ニュートラルではトイレにさりげなく…
ドアを開ける度にハーブのアロマがふんわりと良い感じ!

Tag:未分類  Trackback:0 

臨時休業のお知らせ

6/7(火)カフェの営業をお休みさせていただきます。
雑貨スペースは通常営業しております。
翌日8(水)は定休日の為、
連休となりますのでお間違いなさいませんように、
どうぞよろしくお願い致します。

 

Tag:お知らせ  Trackback:0 

テラスへようこそ~

テラス席が気持ちの良い季節です。
気持ちが良いと感じるのは人も犬も同じでしょうか…



この子達のおかげで居合わせたお客様も癒された事でしょうU^ェ^U

Tag:テラス席  Trackback:0 

オーガニック ドリンク

夏がすぐそこまで!
今年は更に暑くなりそうですね。。。
喉越しの良いシュワシュワ~とした飲み物が欲しくなりますね~

ここ最近カフェにて扱っている オーガニック ドリンクです。
ザクロ&ラズベリー・レモネード・エルダーフラワー・ジンジャーの
4種類です。       手描き風なラベルもかわいい!

空き瓶にお花やグリーンを挿しても♪
お気付きでしょうか?

ラベルの内側にもかわいい柄がお目見え~
はっきり言って、こういうの弱いです!
皆さんはいかがですか?

Tag:かわいくて おいしいモノ  Trackback:0 

NEUTRAL

cafe'N

Author:cafe'N
水戸の外れ、田舎町にある
雑貨とカフェのお店です



茨城県水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]
11:00~18:00(L.O)
水曜日定休日
MAP
NEUTRAL websiteへ

NEWS
GW営業のお知らせ
5/2(火)雑貨・カフェ臨時休業
させて頂きます

5/3(水・祝)営業致します



workshop
毎月 第2・4火曜日
カゴ編み教室を開催しています。
講師・茅根啓子先生
(アトリエkiki)
お申込み等はコチラの記事を
ご覧ください。

café YOGA
(neutral・2Fフロアにて)
骨盤調整ヨガ
木曜 午後6:30~ / 8:00~
お申し込みは、担当講師のメールアドレスに直接お願い致します。 詳細はコチラの記事を
ご覧ください。
検索フォーム
GENERALSTORE&CAÉE
お問い合わせ
ワークショップ名、
イベント名・参加人数などを
ご記入の上、お申込み下さい。
確認しましたら返信致します。
3日以上返信のない場合は
お手数ですが電話でお知らせくださいますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター